生活時間を元に戻そう/昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

維持コース:体重-300g トータル -23.0kg/252日目

おはようございます。
今日の大阪は晴れ、9-3℃の予報です。

いつものように朝の散歩してきましたが。
これだけはW杯中の乱れた生活時間でもずっと続いていました。
完全に習慣化できたようです。

いまは夜寝る時間が定まらなくて・・
寝なきゃいけないと思う時間に眠たくならず。
なのでついつい夜更かししてしまっています。

昨日の食事

昨日の軽食

軽食の写真のみです、17時の食事の写真撮り忘れました。

軽食作戦3日目
12時半:軽食 プロテイン
具だくさん味噌汁、オーバーナイトオーツ、じゃがいも、バナナ、サプリ

17時:食前に食物繊維ドリンク
主食:十六穀オートミールのおかゆ 昆布のせ
汁物:具だくさん汁(白菜、玉葱、しめじ)
主菜:鶏胸肉とごぼうの甘辛焼き
副菜:鯖缶納豆、もずく酢
食後にプロテイン

20時:食物繊維ドリンクとプロテインとサプリ

常温の水 1.5リットル
コーヒー4杯
ペットボトルのコーヒー 1本
はちみつ湯 3杯
青汁 1杯

断食明けに普通の食事するのでなく軽食にする作戦ですが。
この方が血糖値の上がり下がりが緩やかになるのでしょう。
食欲が安定してよいような気がします。
断食明けにがっつり食べると、気を付けていても血糖値は結構上がるのでしょう。
なのでその後にオーバーシュートで血糖値が下がりすぎて空腹感を感じるのだと思います。

昨日は15時ころ食事しようと思っていたのに忘れてしまったし。
夕方に気が付いてもう食べるのやめようかなと思ったくらい。
でも1日で軽食1回だけではよくないだろ
と思って慌てて支度をして写真を撮り忘れました。

まだこのスタイルに慣れていないです。

運動
昨日の歩数:5217歩
HIIT 21日目
ウォーミングアップ10分 1回
HIIT 下半身:8種目8分ジャンプ無し 1回
腕立て伏せ、肩と腕トレーニング

昨日は前日と同じジャンプ無しの下半身メニューと上半身の筋トレしました。

気が付いたことがあります。
立ったまま靴下が履ける(笑)

ダイエットする4月以前は座らないと履けなかったです。
ダイエットして履けるようになったんだけど。秋のころはふらついていました。
今はふらつかずに立ったまま靴下履けます。
体幹が鍛えられているんでしょう。
またひとつ、若返りを実感できました!!

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

avataravatar

コメント

  1. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    立ったまま靴下履けたんですね、確実に筋力UPしてますね、凄い!

  2. 中澤かずみ より:

    靴下を立ったまま履ける。素晴らしい!
    以前を知ってるだけに、凄い変化だという事が分かります。
    もうちょっと正確に言うと・・・
    ポッコリしたお腹が邪魔して足が手まで届かなかったんだよね(*´艸`*)
    そのポッコリお腹もペッタンコになったし、硬かった体もストレッチで柔らかくなったし、今回のダイエットは大きな価値がありますね。

    avatar