メタボ検診

「ニャンコの肥満が増えている」といいますもんね
 
人間も猫も同じ、肥満は健康的に問題がありますもん。
だから今日は身体検査です(⌒ー⌒)
 
まずは身長を測ってみましょうね♪って
どうやって測るんだろう??
 
身長測定
 
とりあえず立たせて、頭の高さまで測ってみました。
 
「お前達みんな猫背だから測りづらいよ、姿勢をよくしなさい」( ̄¬ ̄)
 
「そんな無茶言わないでよ」(^・x・^)(=^‥^=) (=^. .^=)
 
 
次は体重だよ。まずはももちゃん
 
もも
 
「そうだね、ももちゃんは問題なし、さすが女の子」
 
次はレオンくん
 
レオン
 
「う~ん、微妙だなぁ、でもまぁ、今回はぎりぎりセーフにしとこうか
できれば5kg以下がいいよ、これ以上増えないようにね。」
 
最後はしんちゃん、お前重いな、えっ・・
 
しんちゃん
 
「だめだよ、また増えちゃったじゃん。┐( -_-)┌
ももちゃんが残したごはんも食べちゃうでしょ~だめだよ。
太りすぎると糖尿病や心臓病になっちゃうよ。」
 
「きみはダイエットしなさい」( ̄¬ ̄)
 
しんちゃん
 
「なんだ、遊べばいいの、カンタンじゃん」(=´∇`=)
 
しんちゃんはまだ、食事制限があることを知らない。(⌒▽⌒)/
 
 
 
猫草第2弾
 
喜んで食べてくれた猫草、第2弾を用意しました。
でも、いっぺんにたくさん育てても余ってもったいない。
今回は、前回と同じ猫草の種だけを買ってきました。
猫缶に培養土を入れて、種を少量、ミニ猫草を育ててみよう!
 
猫草