9月16日(月)/だんじりが走るコースを12kmジョギングしてきました。

時間:●1間31分、距離:12km、ペース:キロ7分37秒

だんじりが走るコースをジョギングしてきました。そういえば、昨年も祭りの翌日に同じコースをウォーキングしたことを思い出しました。その時の日記にも書いたのですが、前日の夜遅くまでお祭りでにぎわっていたはずなのに、翌早朝にはゴミがほとんど見当たりませんでした。もちろん、関係者や地元の人たちが清掃しているのでしょうけど、観客の多くがポイ捨てせずにゴミを持ち帰るのだろうと思います。これは本当に素晴らしいことだと思います。

岸和田では「だんじりが終わると秋が来る」と言われていますが、今日の岸和田の天気は晴れ時々曇りで、予報では31℃から26℃の範囲です。ランニング中も日が出ると暑くて滝汗でした。今年は、10月の祭礼が終わるまで秋は来ないのかもしれませんね。

スポンサーリンク

今日の運動

歩数:15635歩
ランニング練習:だんじりコースをジョギング
その他:ストレッチ

ランニングアプリ記録

このブログの主なコンテンツ

ブログホーム

コメント