引き寄せの法則に対する誤解

宇宙のパワー?

あるきっかけがあって、最近引き寄せの法則に関するワークに取り組むことになったんです。

最初に誘われたときあまり気乗りはしませんでした。

というのも、私は「引き寄せの法則」には懐疑的でした。
「願えば叶う?」 そんな神頼みみたいなことは信じられない。
自分には関係ない。
と、大分以前に引き寄せの法則を話題にした映画 「ザ シークレット」 を見たときに思ってしまったんですよね。
そもそも私は理系ですし、目に見えない力とか、科学的に証明されていないことは素直に信じられないのです。宇宙のパワーとか言われても(^^ゞ

そんな感じでした。

 

自己啓発は関心がありました

でも、自己啓発には昔から関心があって、あるプログラムに取り組んだり、様々な本を読んだ経験があります。

個人でのビジネスを長くやっていますしね。心の在り方、物事の受け止め方や考え方がビジネスに大きく影響すること、セルフイメージを高めることが非常に重要なことは知っていました。

 

もう23年も前になりますが、最初に副業のビジネスを始めたときって、サラ金の多額の借金を抱えてしまってどうにもならなくなってしまったときだったんですが。そのビジネスの紹介者に教えてもらった一冊の本がきっかけで人生を立て直すことが出来た経験があります。

 

自分の考え方や習慣を見直すこと

自己肯定をしてセルフイメージを高めること

楽しいことをする、楽しめるようにする

自分の在り方がとても大切だと身をもって体験したわけです。

 

だから自己啓発本なども色々読んできたわけですけど。

引き寄せの法則がまさにそうだった。

ということを、学んでみて知りました(^^ゞ

 

自分の在り方を変える

なんかこう

イメージしたものが現実になる。
願えば叶う。

だから、何もしないで強く願えばいいんだ。

引き寄せの法則ってそういうものだと誤解をしている人も多いからなのでしょう。
私もそう誤解していたわけですが

そういう記述が目立ちますよね。
強く願ったのに叶わなかった。そんなことを書いてる生地もネットの中で見かけます。

当たり前だと思うんですよね。

自分の在り方が変えて、行動が変わるから、例えばビジネスの結果も変わってくる。

そういうものですよね。

 

ということで

ビジネスのために運営している SNS にはそのプログラムを公開していて、せっかく自分も取り組むのだし、そこで学んだことや気がついたことなど、こちらのブログにも書いていこうと思います。

 

ダイエットのブログもそうでしたが

アウトプットすることによって頭の中が整理されて、知識が身につくものです。

 

備忘録として書いていきたいと思います。