大空 真紀さんのダイエット日記 心地よい空腹 3日目

この記事は私が書きました。

大空 真紀

スキンケアアドバイザー・健康アドバイザーをしています(^^)
Cafeが好き♡
中学2年生と小学4年生姉妹の母です。
よろしくお願いします。

大空 真紀をフォローする
オートファジーダイエット3日目

目標体重−4kg
 / 本日 −800g / 計 −1kg

今日は主人が大腸の内視鏡検査をする日(健康診断で要精密検査に💧)
運転禁止令が出たので私の運転で朝から連れて行ったり用事を済ませたりで12時までがあっという間でした。

動いた分お腹も空いて、お昼ご飯は質素でも美味しかったです(^^)
おやつをちょっと食べすぎちゃったかなぁ(^^;)

昨日は体重に変化なかったけど今日はしっかり減っていて嬉しいですね!

朝8時・・・食物繊維ドリンク

12時・・・食物繊維ドリンク、昨日の晩ご飯の残りもの。

食後・・・おやつ オリゴスマートチョコレート
夕方・・・塩バターパン

20時・・・食物繊維ドリンク、ネギチャーハン

水・・・1L、アイスコーヒー3杯

腹筋10回

徒歩は用事のみで1000歩

大空 真紀のプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿

コメント

  1. 中沢康彦 より:

    体重減ると嬉しいですよね(^^)
    オートファジーなら多少のおやつはいいと思いますが。減らしたいですか?
    食後に何か甘いものを食べたくなったりするでしょう。それを防ぐには食後のコーヒーをダイエットコーヒーにするのが抜群に効果あります。

    3時ころとか夕方に空腹感を感じたら、身体を動かすと食欲は消えます。僕は筋トレするのはそういう時間を狙ってしますが。筋トレでなくてもその場で駆け足するとか。ちょっと飛び跳ねるとか。少し激しく身体を動かすだけで空腹感って消えるものですよ。

    水も飲んでますね。
    すばらしい。

    • 大空 真紀 大空 真紀 より:

      減ると嬉しいですね(^^)
      8時間の中なので基本大丈夫ですよね♪
      ついおやつを勢い良く食べてしまってるのが少し気になるかな〜というところです。

      食後にダイエットコーヒーを飲む。はいいかもですね。
      夕方とかは空腹感はそんなになくて大丈夫なんですが、元々パンが大好きなのでオートファジー前は朝ごはんに食べてたのを今は食べない分3時~夕方辺りに食べたくなるんですね(^^;)
      で、食べてそんなに時間立たない内にごはんも16時間の前なので食べて、この8時間の間の食べ方が少し気になってきますね。

      • 中沢康彦 より:

        そう。オートファジーを始めると、食べるということを大切に考えるようになります。
        僕も断食明けにご飯を食べて、しばらくしてから空腹を感じて何か食べたくなっていました。たぶん、断食明けだから一気に食べちゃって、血糖値が上がってオーバーシュートしていたんだと思います。

        なので、「ゆっくりよく噛んで食べる」ことを始めたんですが、それだけでもだいぶ変わりますし。
        明日の日記に書きますが、今日からはご飯の代わりにオートミールを試し始めました。「16穀オートミールおかゆ」です(笑)
        かずみさんはベースブレッドを試したいなんて言っていますが。より健康的な食事を考えるってすごくいいことですよね。

  2. hikaru73 より:

    続けてはりますね、一緒にがんばりましょう^^

  3. 大空 真紀 大空 真紀 より:

    ありがとうございます!
    良性のポリープでした(^^;)
    悪性にならないように今度手術だそうです。

  4. 中澤かずみ より:

    今日もバッチリ!素晴らしい。
    食事前の食物繊維ドリンクで血糖値の急上昇を抑えてくれますね。
    私は食事の支度する前に飲むので、食べる30分前です。
    これだけで、食べ過ぎも予防できちゃってます(〃´∪`〃)ゞ
    あと、パン。
    実は私も大好きなんですよσ( ̄∇ ̄;)
    メラファジーを始めてから、パンを食べる機会が減りました。
    今は減量中なので控えてますが、維持期間になったら上手に食べたいと思います。