中沢康彦/副菜のレシピを増やしたい、昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

今朝の体重測定: +200g トータル -9.9kg/54日目

おはようございます。
今日は晴れのち曇り、27-18℃の予報です。
薄曇りで雲の切れ間から少し朝日が見れました。

大豆ミートが何日も続いてさすがに空きましたし今日は焼き鮭と豚肉の肉じゃが
毎日食事の写真を出しているので皆さん思っているでしょう。
中沢さんって料理のレシピ少ないよねって(笑)

そうなんですよ。
特に副菜のレシピが少なくて
小鉢をいくつも並べたいと思いながら献立を考えるんだけど。
ほうれんそうとブロッコリーとコーンとインゲンと。
これらはみんな冷凍野菜です。
それとよく登場するのは卵と人参・・
いつもお決まりなんですよね。

一人分の食事を作るので食材が無駄にならないよう冷凍野菜を使うことが多く、その日に一人分だけ副菜作ろうとすると量が多くなるので2~3日分作り置きするから余計いつも同じになるんだけど・

レシピをもっと増やしたいと思うんですね。
何か考えてみようかな。

昨日の食事
昼12時すぎ:食物繊維とサプリ
焼き鮭、豚肉の肉じゃが、ゆで卵、ほうれん草とコーン、人参、十六穀ご飯、みそ汁、キムチ納豆(写真)
夜20時までに:食物繊維とプロテインとサプリ
16時間断食できました。

水分摂取 3リットル
青汁きなこ 1杯
ダイエットコーヒー 1杯

昨日の歩数:7328歩

毎日書いている歩数はiPhoneでカウントしています。
iPhoneには歩数計の機能が標準でついていて、どのiPhoneも毎日あなたの歩いた歩数をカウントして記憶してくれているんですよ。でも、歩数計のアプリを入れていないとみることができなくて、ストアで無料の歩数計をダウンロードするだけで過去の歩数まで見れるんですよ。

ということを昨日かずみさんと息子に教えてあげたらさっそくダウンロードしてました。

今朝の公園の写真です。
写真の猫はよく合うんです。
顔を見ると話しかけてあげているので
少しづつ慣れてきているようです。

コメント

  1. 森みちこ より:

    私は、「aruku&」という無料アプリ使ってます。
    最近はさらに「Miles」というのも入れて
    歩く楽しみ増やしてます(笑)
    なかなか歩けないけど(笑)