大空 真紀さんのダイエット日記 血糖値もチェックの5日目

この記事は私が書きました。

大空 真紀

スキンケアアドバイザー・健康アドバイザーをしています(^^)
Cafeが好き♡
中学2年生と小学4年生姉妹の母です。
よろしくお願いします。

大空 真紀をフォローする
目標体重−4kg
 / 5日目 −200g / 計 −1kg

またまた200g減って−1kg減でした。

前回投稿した、血糖値を測ってみました。
食前と、食後1時間半の数値です。

16時間経った一番空腹状態で84
昼食を食べ終わってから1時間半後に測定して写真の通り126の標準値でした(^^)v
(久しぶりに使ったので測定器の時間が合ってません)
ちゃんとインスリンが正常に働いてくれてるようで安心しました!

参考までに、血糖値の標準値は空腹時110まで、食後2時間値で140までです。
それをオーバーすると糖尿病の危険があるので早めの管理が必要です(前126-後200)
私は以前ここに当てはまって超が付く体調不良になってました💦188とかでしたね。
これ以上の数値が糖尿病です。

オートファジーダイエットをされてる皆さんは健康志向も高く、実際に行動されて健康的な食事をしてるでしょうからきっと大丈夫ですね(^-^)♡
食前の食物繊維やサプリも取ったメラファジーは更に身体に安心ですね!

これからも皆さん健康で元気に若々しく生活していきましょう!

朝9時・・・食物繊維ドリンク
12時・・・食物繊維ドリンク、ごはん、ニラ玉
食後・・・オリゴスマートチョコレート
数枚
15時・・・食パン半分
17時・・・回転寿司へ、生ハム、カニサラダ軍艦、ほうじ茶ムース
20時・・・チキン南蛮2切れ
16時間の間にお腹空いたらナッツ
水・・・1.5L、アイスコーヒー2杯

徒歩 2,500歩

大空 真紀のプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿

コメント

  1. 中沢康彦 より:

    オートファジーが広く世間に知られるきっかけになったのは「空腹こそ最強のクスリ」という本が売れたからですが。
    著者の青木 厚さんは医学博士で、糖尿病クリニックの院長先生をされているんですよ。血糖値の専門家ですよね。
    なので、血糖値が少し高い。健康診断で血糖値に気を付けるよう言われたというような人にはメラファジーはおすすめですよね。

    ただ覚えておいてほしいのは、すでにインスリンを投与されているような人とか、あるいはもともと血糖値が低い人は16時間の断食でも低血糖症を起こす事もあるかもしれないです。

    もしめまいとか急激な倦怠感など低血糖の状態を感じたらすぐに何かを食べるとか。そういう人は16時間でなくもっと短い時間から始めて身体を慣らしていくのが良いってことを言ってあげるといいですね。

    また体重減りましたね。
    もう目標の 1/4 達成ですね\(^▽^)/

    • 大空 真紀 大空 真紀 より:

      糖尿病クリニックの先生が書かれたんですね。
      栄養補いながらのメラファジー、おすすめです(^^)
      始める時のその人の健康状態によっては急に無理をせず慣らしながらですね。

  2. 中澤かずみ より:

    今日もバッチリ書けましたね。
    血糖値も標準値内で、素晴らしいです。
    16時間断食の後の食事前の食物繊維ドリンクがいいんでしょうね。
    マイナス1キロ、おめでとうございます。
    この調子で続てくださいね。

    • 大空 真紀 大空 真紀 より:

      ダイエットも日記も頑張っています(*^^*)
      血糖値も安心しました。
      食物繊維ドリンクを食前に飲むのはいいですよね!
      ありがとうございます(^-^)
      続けてみます✨

  3. 森みちこ より:

    おお、早速-1kgおめでとうございます☆彡