中沢康彦/十六穀オートミール、昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

今朝の体重測定: ±0g トータル -10.7kg/57日目

おはようございます
今日は曇りのち晴れ、23-19℃の予報です。
まだ運動自粛中なので、少しだけ近所を散歩してきました。

昨日の食事
昼12時すぎ:食物繊維とサプリ
十六穀オートミールのおかゆ、鶏のから揚げ、肉団子、オムレツ、ハッシュポテト、ブロッコリー、プチトマト、大根と人参と練り物の煮物、ほうれん草の胡麻和え、枝豆、みそ汁(写真)
夜20時までに:食物繊維とプロテインとサプリ
16時間断食できました。

水分摂取 2リットル
コーヒー 1杯
青汁 1杯
ダイエットコーヒー 1杯

昨日の歩数:28歩
ぢ でお尻痛いので運動はお休み・・・
これがきっかけで運動しない習慣に戻らないようにしないと。

昨日のランチ
凍らせた十六穀米

昨日は冷蔵庫の整理
半端に残っていた冷凍のから揚げや肉団子をかたずけちゃいました。
ちょっと量が多かった・・

オートミールは簡単に食べれて栄養も腹持ちもよくて気に入ってますが
噛まないで食べれちゃうんですよね。
なので十六穀米を入れたい。でもその都度1食分の十六穀米を煮るのはめんどくさい。
なので何日分か煮て、製氷皿で小分けにして冷凍してみました。
それを解凍しておかゆに入れるんですがこれならめんどくさくないし
咀嚼もできるしなかなか良いです。

コメント

  1. 中澤かずみ より:

    冷蔵庫の整理、ありがとう。
    ちょっと量が多かったですね(;^ω^)