中沢康彦/久しぶりに外食して思うこと。昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

今朝の体重測定: -600g トータル -12.0kg/61日目

おはようございます。
今日は曇り、24-22℃の予報です。
お尻の養生のため朝の散歩を控えているので公園の写真が載せられません。
ちょっとストレスです。
そう思えているということは、このまままた歩かない生活に戻ってしまうことはないでしょう。
まずはしっかりお尻を治そう。

昨日の食事
昼食(12時すぎ):食物繊維とプロテインとサプリ
外食、ハンバーグと目玉焼きのランチ(写真)
食後にスイカと酒まんじゅうとコーヒー(写真)
夕食(21時):食物繊維とプロテインとサプリとバナナ
16時間断食できました。

水分摂取 2.5リットル(青汁フレーバー)
コーヒー 1杯
ダイエットコーヒー 1杯

昨日の歩数:2219歩
ぢ でお尻痛いので運動はお休み中・・

昨夜は私と和美さんでZOOMセミナーの担当でした。
月に一度登板が回ってくるのですが、そういう日は朝からソワソワ落ち着かないんです。
キッチンに立つ気持ちにもなれず、お弁当買ってきたり外食したりになるんですが。昨日は和美さんに誘われて近所の喫茶店で日替わりランチのハンバーグ食べました。

久しぶりに外食すると分かりますね。
胃袋小さくなっているなぁって。
もちろん物理的に小さくはならないんですよ。
満腹中枢の反応の問題ですが。

この喫茶店は時々利用する喫茶店で以前だったらランチだけでは物足りず、唐揚げとか必ず何かサイドオーダーを注文していましたが、ランチだけでお腹がいっぱいでしたし、よく噛んでゆっくり食べる癖がついてきているのもよい効果なのでしょう。

ただ、外食の帰り道におやつを買ってしまう癖は抜けてないですね(笑)

それと白米のご飯を食べたのも久しぶりでした。
やっぱ美味しいもんですよね。
でも、腹持ちは悪いです。
ここのところオートミールに十六穀米を混ぜたおかゆが主食になっていますが、これ結構優秀かも。いつも昼に食べるのに夜になってもお腹が空かないですもん。
昨夜は夜のセミナーの後もバナナ食べたし。
でも今朝の体重測定では-600gも落ちていて、-12kgになりました。
結果オーライですね。

昨夜は食べる時間が遅かったので、今日は13時過ぎまで断食です。

そうそう。
昨日は今食べているものより粒が大きなオートミールと
ミンチタイプの大豆ミート買ってきました。
今日食べてみようと思います。
楽しみです。

コメント

  1. 森みちこ より:

    おおおお、-12kg突入ですね!
    すはらしいいいい✨

  2. 中澤かずみ より:

    私も同じ事、思いました。
    白米は確かにオートミールより腹持ち悪いわ┐(‘~`;)┌