大空 真紀さんのダイエット日記 8時間の食事を考える9日目と10日目

この記事は私が書きました。

大空 真紀

スキンケアアドバイザー・健康アドバイザーをしています(^^)
Cafeが好き♡
中学2年生と小学4年生姉妹の母です。
よろしくお願いします。

大空 真紀をフォローする
9日目・・・前日比 −200g /トータル −1kg
10日目・・・前日比 ±0g /トータル −1kg

昨日9日目のダイエット日記をつらつらと書いて送信を押したら、、、

エラー!💦と出て全部消えてしまい、、
ちー( ˙-˙ )ーん。。。となってしまいましたので、今日2日分を(^^;)

9日目は久しぶりに学校の往復をしたので7,000歩歩きました。空腹の断食時間の午前中に行ったのでいつもより空腹が進む進む!でかなりお腹が空きました。
団地の上なので暑さもあって体力使いましたが空腹でも元気なので大丈夫です!
いい運動になりました。
水分だけはしっかり取りながら往復しましたよ。
でも帰ってすぐ食べたくて帰りにローソンに寄って手抜きでお弁当を買ってしまいました(≧∇≦)

10日目はその分家でゆっくりと過ごし、オフィスワークの1日です。

2日間経ち、現在10日目、この日記を書いてる今日は11日目突入ですが、トータル−1kgから動きがない感じなので、8時間中の食事を食べ過ぎないことや、プロテインやダイエットシェイクなどに置き換えもしていこうかなと思っています。
 
9日目
12時・・・食物繊維ドリンク、白身フライ、竹輪の磯辺揚げ、コロッケのお弁当
15時・・・オリゴスマートチョコ、糖質オフマーガリンロールパン
夕方から夜・・・消えてしまい、忘れてしまいました(^^;)

10日目
12時・・・食物繊維ドリンク、目玉焼き、ウインナー、バタートースト(モーニングメニューが食べたくなりました)
15時・・・オリゴスマートチョコ、サプリ
18時・・・ナッツ
20時・・・食物繊維ドリンク、レタスとパプリカのサラダ、鶏肉のフレーク揚げ

9日目、10日目共に、水1.5L、アイスコーヒー1杯、豆乳コーヒー1杯

 
2日間で徒歩1万歩
ウエストツイスト10回
 

大空 真紀のプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿

コメント

  1. 中沢康彦 より:

    空腹時に歩くと脂肪が燃えますよ。
    最後の食事から10時間立つと脂肪が燃えやすくなるってオートファジーの説明でもされるでしょう。
    例えば食事をした後の運動は、食べたもののエネルギーが使われます。それはそれで新たな脂肪の蓄積を防げるのだから意味はあるんですが。
    空腹時の運動はたまっている脂肪を燃料にしてくれるので痩せる効果は高いんですよ。

    8時間の食事を考えること。
    すごく良いことです。
    私は日々その努力をしているわけですが。
    ダイエットが終わって、ダイエットする前の食事のパターンに戻したらまた太るに決まっています。ものすごく当たり前のことですよね。

    つまり、リバウンドしないようにするとか。より健康に美しくってことを目指すなら、ダイエット以前の食事の習慣や食べるということの意識を改革しないといけないのです。
    そして、それができてこそリバウンドしない良いダイエットができるってことですもんね。

    みんなでより良い食生活の習慣を目指しましょう。

    • 大空 真紀 大空 真紀 より:

      空腹時に歩くのは良かったんですね。
      脂肪燃焼は嬉しいです。
      ダイエット以前も健康な食事が出来てる方ではありますが、食べる量と回数は多かったってことですから良い習慣を身につけたいと思います(^-^)

  2. 中澤かずみ より:

    痩せる時間帯に歩くのは凄くいい!
    体を動かすのって気持ちもいいですし。
    それから、置き換えを考えているんですね。
    ぜひ出来るなら、やってみて下さい。
    ウチはお昼をしっかり食べて、夕食はプロティンとサプリ。
    でも、夕食にご家族の食事を作ったりするんだったら、
    夕食の置き換えは難しいので昼間にするとか。
    毎日じゃなくても、出来る時にトライしてみてね(^_-)-☆

    • 大空 真紀 大空 真紀 より:

      空腹の時間帯は痩せる時間帯でもあるんですね(^^)
      歩くのもいいですね。
      私もお昼は食べて夕方置き換えがいいかもです。
      まずは注文して、出来る時にトライしてみます。

  3. 大空 真紀 大空 真紀 より:

    手抜きもOKですね(^-^)
    サプリやプロテインがあると安心ですよね!