中沢康彦/よりヘルシーでおいしい食卓に、昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

今朝の体重測定:-100g トータル -11.7kg/63日目

おはようございます。
今日は曇りのち雨、26-17℃の予報です。
早朝の公園を散歩してきました。
お尻の痛みはだいぶ消えゆっくり歩くには問題なくなりました。
でも油断しないよう気を付けないとです。

昨日の食事
昼食(13時すぎ):食物繊維とプロテインとサプリ
煮魚(サバ)、大豆ミートの野菜炒め、ひじき入り卵焼き、十六穀オートミールのおかゆ、ほうれん草の白和え、みそ汁(写真)
食後に酒まんじゅうとダイエットコーヒー(写真)
夕食(20時まで):食物繊維とプロテインとサプリ
16時間断食できました。

水分摂取 2.5リットル(青汁フレーバー)
コーヒー 1杯
ダイエットコーヒー 2杯

昨日の歩数:4742歩
ぢ でお尻痛いので運動はお休み中・・

私はダイエットをしながら料理の練習もしているんですが。
より健康的に、より美味しく、ヘルシーな食卓になったらいいですよね。

昨日はサバを煮てみました。
煮魚はあまり作った事ないので和美さんに教えてもらいながらでしたが、美味しく出来ました。
魚の料理を色々覚えていきたいです。
和美さんが魚より肉派なので我が家は魚より肉料理が多かったですが。
僕は魚好きなんです。
自分で作れるようになったらいいなと思います。

和美さんは大豆ミートで野菜炒め作ってくれましたが。
ここのところ我が家の肉の消費量は極端に減っています。
それはそれでよいですね。

白米の消費もだいぶ減っています。
ここのところオートミールばっかりだし
昨日は中華風のおかゆでした。
僕はやっぱり粒の大きなロールドオーツが良いです。

別に肉も白米も絶対食べないと決めてるわけではないですが。
ダイエットが終わってからも日常の食生活で食べる機会が減るでしょう。
よりヘルシーな食習慣になることは良いことだと思います。

コメント

  1. そう。
    ダイエットが終わった後の食生活を見据えて、以前よりヘルシーな食事ができるようになっておかないといけないのです。
    なんで10年間で太っちゃったかと言ったら、食生活の乱れが原因なんだから。