大空 真紀さんのダイエット日記 オートファジー継続中 12・13日目

この記事は私が書きました。

大空 真紀

スキンケアアドバイザー・健康アドバイザーをしています(^^)
Cafeが好き♡
中学2年生と小学4年生姉妹の母です。
よろしくお願いします。

大空 真紀をフォローする
前日比 両日共 ±0 / トータル −1kg

2日まとめて投稿になりましたが、日曜日と月曜日のダイエット日記。

日曜日は家で過ごし、月曜日は知人の家へ電車を乗り継ぎ行ってきました。

12・13日目になりますが、16時間の断食、続いています。
月曜日は市内へ向かう空腹状態での電車内でお昼ごはんは子供とびっくりドンキーへ行く約束をして美味しそうなハンバーグを想像して楽しみでした(^^)

びっくりドンキーのパインが乗ったハンバーグが好きでランチプレートを注文して、サラダとお味噌汁がついてるのですが、16時間空腹最初のお味噌汁を飲んだ時の身体に染み渡る感じが美味しすぎて感動ものですね(≧∇≦)
 
12日目
12時・・・食物繊維ドリンク、鶏肉の野菜あんかけ、キムチ、ごはん
食後・・・オリゴスマートチョコ
17時・・・トースト半分
20時・・・和だしの卵焼き

13日目
11時・・・食物繊維ドリンク
13時・・・大根サラダ、パイン乗せハンバーグ、ごはん
食後・・・ソフトクリーム少し
15時・・・プロテイン入りシフォンケーキ
17時・・・31コーヒーアイスクリーム

外出でスイーツを多く食べたので20時のごはんは抜き

12日目 水・・・1.5L、アイスコーヒー1杯、豆乳コーヒー1杯
13日目 水・・・外出であまり飲めず1L、ハーブティー1杯、アイスコーヒー1杯
 
徒歩・・・両日合わせて1万歩
ウエストツイスト・・・合わせて20回
 

大空 真紀のプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿

コメント

  1. 中沢康彦 より:

    世の中にはいろんなダイエット方法がありますが。オートファジーの良さの一つは、時間をきちんと守れば何を食べてもよいとされることですよね。

    もちろん、ダイエット中ということを意識したり、健康的な食事を意識することは大事ではありますが。行楽やレジャーの時もあるし、人と会って外食をすることだってあります。
    オートファジーだと、こういうものは禁止と決められていないですから苦しくならないですよね。

    • 大空 真紀 大空 真紀 より:

      そうなんですよね。食べれる時間帯に禁止されるものが無いのがいいですよね(^^)

      普段は出来るだけ健康的な食事、人と会ってる時は外食を楽しんだり、無理なく続けられますね。

      • 中沢康彦 より:

        そうですよね。
        人と会って食事を楽しみたいとき
        いま糖質制限しているからライス無しとか、デザートは食べないとか。
        そういう想いはしなくていいですもん。
        もちろん、普段は節制をするわけですけどね。

  2. 森みちこ より:

    びっくりドンキー、良いですよね♫
    子供の頃、父は300g、母と私は150g
    だったのを思い出しました♫

    家族の食事って、思い出にもなるから
    オートファジーしながら、そういう時間も
    大切にできるっていいですね✨

    • 大空 真紀 大空 真紀 より:

      男の人は300gでしょうねー!

      ほんとにそうですよね(^^)
      家族の食事は思い出になります♪
      楽しみながらダイエットです!

  3. 中澤かずみ より:

    時間さえ守れば、好きな人と好きな食事が出来る。
    なんて嬉しいダイエットなんでしょう(o^―^o)ニコ
    楽しむ時はしっかり楽しんで、
    頑張れる時はがっつり頑張る。
    このメリハリも楽しく続けるコツだと思います。

    • 大空 真紀 大空 真紀 より:

      そうですね(^^)メリハリつけて楽しくダイエット!
      お味噌汁が美味しかったって書いてるのに食事のとこに書き忘れてることに気づきました(≧∇≦)
      お友達がプロテイン入りの手作りシフォンケーキを振舞ってくれました。