大空 真紀さんのダイエット日記 パンをいつ食べる!?の 15・16日目

この記事は私が書きました。

大空 真紀

スキンケアアドバイザー・健康アドバイザーをしています(^^)
Cafeが好き♡
中学2年生と小学4年生姉妹の母です。
よろしくお願いします。

大空 真紀をフォローする
15日目
前日比 −200g / トータル −1.2kg

16日目
前日比 +200g / トータル −1kg

200g減ってまた200戻りました(≧∇≦)
体重はゆるりと減っていきそうです。

体重の前に細胞が活性化されてきてるのか、手の甲や腕や足にハリが出てるような感じがしてるんですよね✨気のせいかな?
これからの身体の変化が楽しみになってきました。

それから大好きなパンをどのタイミングで食べようか悩みどころです。
1日1回は食べたいんですよね。

8時間のどのタイミングで食べると1番しっくり満足できるか探ってます(^^)
最初の食事のお昼12時にまず食べたいような。

白米とパンを食べる時間を離したいので色々食べ比べしてみようと思います(^-^)
 
15日目
12時・・・食物繊維ドリンク、豆カレー、サラダ
食後・・・オリゴスマートチョコ
16時・・・糖質オフミルクボールパン、サプリ
20時・・・食物繊維ドリンク、納豆、お味噌汁、肉野菜炒め

16日目
12時・・・食物繊維ドリンク、トースト、目玉焼き、ウインナー
食後・・・オリゴスマートチョコ
18時・・・もみじ饅頭チーズ
20時・・・蒸し鶏のシソ、にんじんの胡麻和え、コチュジャン、マスタードでサンチュ巻き

両日共 水 1.5L アイスコーヒー2杯
 
両日共にウエストツイスト10回、徒歩1,000歩

 

大空 真紀のプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿

コメント

  1. 中沢康彦 より:

    白米もパンも両方食べたいってことでしょうか。単純に考えてどちらも「主食」なのですから、1日2回食事をするなら1回が白米、1回がパンにしたらいいし。1日1食にするなら日替わりで。ということなんじゃないかと思いますが。

    また、チョコは食べたいからせめて糖質の少ないオリゴスマートチョコにしようとされているように、米もパンも種類を考えながらがいいですよね。

    体重の増減はホント一進一退ですね。
    はやくサプリとプロテインが使えるようになるといいですね。状況は変わると思います。

    • 大空 真紀 大空 真紀 より:

      今は1日2回の食事で考えてるので、パンと白米をどっちを最初に食べようって悩みどころだったのですが、やっぱり1日の最初にパンを食べたいって思う感じですね。
      白米は1日抜いてもおかずがあれば大丈夫だけど、パンを抜くのはまだストレスなので種類や量を考えながら食べようと思います(^^;)

  2. 中澤かずみ より:

    私もパンが大好きです。
    だから、大空さんの気持ちがよく分かります。
    実はダイエットを始めた時、家にあった食パンを食べる機会が無くなって、何日も放置しちゃったくらいなんですよσ( ̄∇ ̄;)
    ・・・で、ある日のメニューをシチューにして、ようやく食べる事が出来たんです。
    それからは、本当に食べたい時に食べたい分だけ買うようになりましたし、パンは食事というよりおやつくらいの感覚になりました。
    頑張ったご褒美とか、白くないパンにするとか、ぜひ工夫してみてください。

    • 大空 真紀 大空 真紀 より:

      食パンって朝食べるからオートファジー始めると食べる機会が突然減りますよね(^^;)
      パンはやっぱり1日の最初に食べたくなる感じなので12時のお昼に食べそうです。
      食べない日を作るはまだストレスになりそうなのでパンの種類など工夫してみます(^^)

  3. 大空 真紀 大空 真紀 より:

    これがですね〜、何をそんなにパンを食べる時間に悩むかというとですね、モーニング(トーストとコーヒー)への想いが強すぎる故に。。という(^^;)
    悩むのがカロリーや糖質でではなくて、朝日を浴びながら食べるモーニングの雰囲気が大好き!なんです。
    カフェでモーニングを食べながら仕事したい!を叶えたくて個人事業して叶えたくらい、トーストを食べる時の雰囲気や時間が私には大切で(≧∇≦)
    今は子供がずっといるのでカフェにモーニングに行けなくなってしまってそこは残念なのですが、オートファジーをするには今の状況はもってこいですよね。
    朝を抜いてる分、大好きなトーストをいかにいい雰囲気で美味しく食べるか。ですね(^^;)

    ここ2日くらいでやっぱり1日の最初に食べるのはトースト(パン)だなーと思ってます。
    なので、夜のごはんは白米を食べたとしても少なめにしようと思います。

    森さんみたいに1食普通に。くらいがダイエットには良さそうですよね(^-^)