中沢康彦/孫たちのためにも、昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

体重測定:+100g トータル -12.8kg/69日目
1週間ぶりに体重増加です。昨日は結構食べたし生活のリズム乱れているし。
しょうがないよね。でも最小限でよかった。

というのは昨日の昼から2歳と1歳の孫たちが来ています。
この歳の子供は目が離せなくて大変です。
いる間はなにもできないです。孫が寝ている間は猫達がかまってちゃんだし。
昨夜はお風呂にも入れなかったです。
夜泣きで起こされたのは僕は一度でしたが和美さんは何度も起きているようでした。
なので今日は早めに公園を歩き、まだ孫が寝ている間にお風呂も入ってきました。

その孫達
会うたびに成長していて
そのうちなんでもペラペラしゃべったり
生意気にもなっていくのでしょうけど
とにかくかわいいです。
子の孫たちのためにも自分がいつまでも若くいなきゃ。
そう思ったことが今回のダイエットのきっかけの一つです。

昨日の食事
昼食(13時すぎ):食物繊維とプロテインとサプリ
大豆ミートのハンバーグと焼き肉、茄子と大豆ミートの味噌炒め、大根と人参と竹輪の煮物、十六穀オートミールおかゆ、みそ汁(写真)
食後におやつ(写真)
夕食(20時まで):食物繊維とプロテインとサプリ
16時間断食できました。

水分摂取 2リットル(青汁フレーバー 1/2スティック)
コーヒー 1杯
ダイエットコーヒー 1杯

昨日の歩数:5563歩

そもそも娘が大豆ミートとオートミールを食べてみたいということで家に遊びに来たのです。
和美さんがいろいろ作ってくれました。

久しぶりに、2か月ぶりですね。
お菓子も買ってきたんですが
家にお菓子があると食べちゃうもんですね。
やっぱ買ってこないに越したことはないです。

コメント

  1. 森みちこ より:

    さすがの中沢さんでも
    あれば食べちゃうんですねー。
    やっぱり、周りに余計なものを置かないのが
    一番ですよねー♫

    • さすがのって、なにいってんの(笑)
      僕は自分が医師が弱いことをよく知っています。
      意志が強い人ならそもそも太ってないし。
      だから毎日食事日記を書き続けることで自分に縛りを書けています。

      家にあればついつい食べちゃう。
      だから普段は買ってこない。
      あるいは家族の都合でおいておかないといけない人は
      目に触れない場所に置くとか
      そういうことってすごく大事なんですよね。

  2. 中澤かずみ より:

    確かに、家にお菓子があると、
    ついつい手がのびちゃいますねσ( ̄∇ ̄;)

    • 娘が来るからお菓子も買ってきておいてって言ったのは僕だけど。
      やっぱあると食べちゃうものですよね。
      こういう時はいいと思うけど。
      ダイエットの時に
      「買わない、盛らない、食べきらない」って
      ほんと大事だよね。