中沢康彦/久しぶりのお弁当とカップラーメン、昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

体重測定:±0g トータル -12.8kg/69日目
週末に少し生活リズム乱れたけど、二日連続体重増加にならなくて良かったです。

おはようございます。
今日は雨の予報ですが今は曇ってます。27-22℃の予報です。

一昨日の夜、2歳と1歳の孫が泊まったので睡眠が浅かったのでしょう。昨日の朝起きた時に疲れが抜けきっていないなと感じましたし、昼ご飯を張り切って作る気にもならず、孫が帰った後昼寝したらタイマーにも気づかず夕刻まで寝てしまい、夜寝れなくて3時ころまで起きていました。

今朝は寝坊でもいいかなと思って床に就いたのに、でも5時半には起きちゃって。
起きたのだから散歩してきました。

子守ってこんなに疲れるんですねぇ。
20代の頃はこれ毎日していた時期もあるんだけど。
しかも我が家は年子を含む3人でしたしねぇ。
若い頃って体力あったんだなぁってつくづく思います。そして孫のお守りくらいじゃ全然平気だよってくらい若返って体力戻さないと。

ちなみに今夜もお泊りじゃないけど面倒見る事になっているし。

昨日の食事
昼食(13時すぎ):食物繊維とプロテインとサプリ
かつ丼弁当、カップヌードル、残り物の大根と人参と竹輪の煮物(写真)
夕食(20時まで):食物繊維とプロテインとサプリ
16時間断食できました。

水分摂取 2リットル(青汁フレーバー 1/2スティック)
コーヒー 3杯

昨日の歩数:6759歩

上にも書いたけど。
孫のお守りでへとへとで料理をする気にもなれず、たまにはいいかなとお弁当にカップラーメンでした。

お弁当買って来てとお願いしたのは僕ですが、幕の内弁当みたいなものをイメージしてたんだけどなぁ。かつ丼になっちゃいました。
まぁたまにはいっか。体重は増えていなかったし結果オーライです。

それにしても。
最近はこういったお弁当も結構おいしいです。
少なくとも僕の手料理よりはずっと美味しいですもん。
しかも500円くらいで買えちゃうわけでしょう。安いものが美味しいんだもん。こういう食事が日常化しちゃう人も多いって分かるよねぇ。
最近動画で見た話によると、以前は贅沢病と言われていた糖尿病が、最近では貧困病って言われるようになっているのだそうですが。安いものが美味しいんだからそういう事だろうねぇ。

そんな話をしながらかずみさんと息子と3人で美味しくいただきました。

コメント

  1. 中澤かずみ より:

    お弁当と言えば「幕の内」と思うのは勝手だけど、
    買い物に行く時、
    なににする?って聞いたら、
    何でもいい!と答えたよね?(;^ω^)