善田紗奈恵さんのダイエット日記 昨日のダイエット日記 腹7分目で止めた

この記事は私が書きました。

北海道釧路に在住です。病院で看護助手として勤務しております。

さなえをフォローする
前日比 -0.1 トータル6.5
 
昨日は友達とずっと行きたかったお寿司屋さんでランチ😍
ネタも酢飯も美味しいし着いて来たエビの頭の出汁で取った味噌汁がまたまた美味しかった❤️ 全部は完食したら体重が増えると思い1/4ちょっとを友達に🤣🤣
友達にお裾分けするの定番になりそう🤣🤣

10時30分 食物繊維のドリンク アテイン
ダイエットコーヒー1L

11時30分 海鮮丼 エビの味噌汁

15時30分 青汁入りの水2L

水を沢山飲んでるのに浮腫が出ない事今更ながら実感😅
良く足や足の裏がつってたのに水分取るようにしてから足がつらなくなった。
 

10時30分 食物繊維のドリンク アテイン
ダイエットコーヒー1L

11時30分 海鮮丼 エビの味噌汁

15時30分 青汁入りの水2L

昼はボリュームがあるものを食べたので
夕食は豆腐とネギの味噌汁のみ
 

 
ツイスト50回
 

 

善田紗奈恵のプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿

コメント

  1. hikaru73 より:

    お裾分け作戦ですね^^

    • さなえ より:

      はい(*^^*) このご時世だから嫌がる人もいますがお裾分けしないとデブリんになっちゃいますもん(´;ω;`)

  2. 森みちこ より:

    浮腫んだり、つらなくなって
    よかったですねー!

    まさにタイムリーに私も今日、水分補給のこと
    書いたのですが、水分ちゃんととった方が
    良いことづくめですよねー♫

  3. 中沢康彦 より:

    水を飲むとむくむと思うのは間違いなんですよね。
    本来であれば身体は1日に2.5リットルの水を身体の外に出すのです。でも、水を飲まないと、身体は水代謝を下げてしまいます。だってそうしないと干からびちゃいますからね。
    そして水代謝が悪くなっているから水が足にたまってむくみを起こしやすくなるんです。
    だから足がむくむ人は水をしっかり飲んだほうがいいということだし。ダイエットの時に脂肪がどうやって体内に出るかと言ったらおしっこからでるんですよ。水を飲まずに水代謝が悪くなっていると痩せにくいってことでもあるのです。

    足がつるのはカルシウムやマグネシウムなどミネラルが不足すると起こりやすくなります。夏になって汗をたくさんかくと身体のミネラルが失われますし。寝ている間には汗をたくさん書くのです。だから夜中に足がつるなんてこともあるんですが。

    またサプリを使っていて体内にミネラルが十分あっても水分不足になると体内のミネラルバランスが悪くなって足がつったりするんですよ。

    水分ってすごく大事なのです。
    なのでメラファジーのルールにも、水を2リットルと書いてあるんですよ。

  4. 中澤かずみ より:

    食べ過ぎない意識が素晴らしいです。
    水分もバッチリですね。
    ところで、ダイエットコーヒー1Lとは、
    1スティックを1リットルで薄めているの?
    それとも1杯の間違いかな?

    • さなえ より:

      最近はちょっと苦しくなった時点でやめるようにしてます。
      ダイエットコーヒー1Lの水で薄めて飲んでます。