向林実来さんのダイエット日記 惰性で食べてた昼ご飯、辞めました

この記事は私が書きました。

フェズをフォローする
前日比:+-0kg
 
今日から、惰性で食べてた昼ご飯、辞めました!
若い頃から1日1食だったのですが、一緒に住んでる私の母親(旦那と猫と暮らしています)に付き合って昼ご飯を食べてましたが、昨日の夜に宣言して食べずに過ごしました。

 
15時頃→
・人参のすりおろしにオリーブ油と岩塩ふりかけた物。

17:30→
・オリーブ油で揚げた、から揚げ
・水菜と牛肉の炊いたもの
・ナスとインゲンを炊いたもの。

 
水分量→
・水2リットル
・ルイボスティー1リットル
 

 
明日は、読書と筋トレを少ししたいなと思います。
 

向林実来のプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿

コメント

  1. 中沢康彦 より:

    向林さんは食事を減らすことが苦にならない人のようですね。お腹がすいているわけじゃないのに食べるのだったら1日1食にするのもよいと思います。
    芸能人やモデルさんでは別にダイエットでなくても、美容や健康のため1日1食にしている人多いんですよ。きちんと栄養バランスを整えるなら人は食事の回数は少ない方が健康になれるのです。

    ただ、少ない食事で必要な栄養をきちんと取るのは困難なので、1食生活の人は皆さんサプリを使われます。
    例えば代謝に必要不可欠なビタミンB1、B2を1日の必要量撮ろうと思って、それを多く含む食品のうなぎからだとしても、毎日2区市食べないといけないです。そんなの無理だし、他にも必要なビタミンは13種類、ミネラルは16種類もありますし。

    糖質量やカロリーは抑えられてもビタミンやミネラルが不足すると身体は代謝ができなくなるから脂肪を分解できなくなるし、飢餓反応で代謝が極端に落ちてしまうと痩せられなくなります。そうならないため、サプリを使ったほうがいいですよ。

  2. 中澤かずみ より:

    向林さん、今日もダイエット日記書けましたね。エライ(*^^)v
    1日1食をされていた事があったとは、
    16時間断食は大丈夫そうですね(^_-)-☆
    写真お顔が見られて嬉しいです。
    とってもお若い方なんですね。

  3. 大空 真紀 大空 真紀 より:

    向林さん、初めまして(^^)
    オートファジーダイエット始めて1ヶ月の大空といいます。
    よろしくお願いします♪

    向林さんはずっと1日1食だったんですね!すごい!
    オートファジー、楽々できそうですね(^-^)