領家希実子さんのダイエット日記 kimiの健康日記

この記事は私が書きました。

領家希実子をフォローする
前日比−400g
 
本日よりファスティングにチャレンジ中です。7月に入ったので気分も新たに暑さに負けずに頑張ります。変化を楽しみにしたいと思います♪(^^)
 
6月29日 水曜日

7時半 食物繊維ドリンク
    酵素ドリンク
13時 ドリンクゼリー
17時 食物繊維ドリンク、
   さくらんぼ🍒
18時 しめじのおひたし
   ヒラ天
   糸こんにゃくとピーマン、
   胡麻の甘辛炒め
   ナスの煮浸し
   豆腐の味噌汁
   キューリのぬか漬け

6月30日(木)
前日比−400g

7時 食物繊維ドリンク
   酵素ドリンク
12時 酵素ドリンク
17時 スポーツドリンク
18時 釜揚げしらす丼
   トマトのマリネ🍅
   アカモクのポン酢あえ
   ちくわの蒲焼
ナムル
 
どちらも約3ℓは超えたかも
 
ストレッチ
 
めっちゃ沢山食べてますが、副菜ばかりのようなメニューですね。書いてみて思いました。
両親が少しづつを沢山楽しみたいようなので、小鉢に色々盛り付け沢山食べます😂作り置きも色々しています。ついつい食べすぎますが家族皆、体重増加はありません。
 

領家希実子のプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿

コメント

  1. 中沢康彦 より:

    今日からファスティングって。私たちのしているメラファジーもファスティングですよ(笑)

    ファスティングについて少し説明しましょう。

    ファスティングというのは断食という意味で、さまざまなやり方があります。例えば固形物を食べない日を1日~5日設ける厳しいファスティングもあります。また、1日おきに食べる日と食べない日を交互にするファスティングとかもあります。

    メラファジーは一般的にはオートファジーと呼ばれる16時間断食のことで、1日24時間の中で、8時間の間に食事を済ませ、残りの16時間は水分以外は何も食べないというルールで行うファスティングです。
    「断続的断食(インターミッテントファスティング)」と呼ばれたりもしますが。

    長期間の断食のようにつらくなくて、手軽に行えるというか長期間継続できる方法だし、内臓を休める効果もオートファジー効果もサーチュイン遺伝子を活性化させる効果も得られます。
    なので、ファスティングの主流は16時間になってきていると言っていいでしょう。高価な酵素ドリンクも不要ですしね。

    8時間の中であれば、食べてはいけないものは特にないのですし、私たちは、バイタリティ、ファイバー、プロテインを使うことで、ビタミン・ミネラル・食物繊維・タンパク質を最適な状態で摂取できますし。1回、もしくは2回の食事で、みそ汁や納豆やキムチなど発酵食品を取り入れたバランスの良い食事を毎日とることもできます。

    なにも何日にわたるつらい断食をする必要ないよね。ってことなんですよ。

    家族がいたら、家族との食生活もあるし、16時間断食なら工夫をしたら家族との食事の時間も楽しみながらできますしね。領家さんもメラファジーをされたらいいと思いますよ。