中沢康彦/ダイエットゲーム、昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

体重測定:+300g トータル -13.9kg/84日目
やっぱり増えていました。

明日の朝も早いので今日のうちにダイエット日記書いておきます。
いま上に書いてある体重のkgは4日の朝のものですが
5日の朝に測定できたら書き換えます。

昨日は神戸で開催されたセミナーに夫婦で参加してきました。
中山さん、森さん、佐々木さんも一緒でしたので写真を撮りました。下に掲載しますが
どの人かわかるかな?(笑)
何年振りかに会いましたがみんな痩せていて驚きました。
というか会場に集まっていた人達に驚かれましたよね(笑)

人に驚かれるって愉快なものですし楽しいですよね。
ダイエットするならダイエットを始めたときから楽しさがあったほうがいいです。
ということでこれから行っていく楽しい企画について少し書きましょう。
これは6日の21時の第1回のダイエットZOOMで発表する内容ですけどね。

ダイエットゲームっていうものを始めていこうと思っているんです。

いくつかの、というかいろんなゲームを考えているんですが。
例えば、ダイエットですから皆さんそれぞれ目標があるでしょう。
その目標の進捗度によってみんなに褒めてもらえたら嬉しくないですか?
そんなゲームだったり

また減量kgだけが目標ではないですよね。
もしkgだけが目標だったらそのダイエットは我慢とストレスと戦うだけのつらいものになってしまうでしょう。そうならないための楽しい目標をそれぞれが立てていただけて、ダイエット日記を書くことが楽しくなるようなゲームだったり

また、ZOOMに参加したら、はらはらどきどきとか、楽しく笑いあえるようなダイエットに関するゲームに参加していただけるとか。

ダイエットと言ったら、食べたいものを我慢しなきゃいけないつらいものという側面もぶっちゃけあるわけだからみんなで行うゲーム感覚の企画を取り入れて楽しくダイエットができるようにしようって思うんです。

そんな企画があったらいいと思いません?
だから、みなさん6日のダイエットZOOMはぜひご参加くださいね。\(^▽^)/

昨日の食事
昼食(12時すぎ):食物繊維ドリンクとサプリ
お弁当(写真)
夕食(20時まで):食物繊維ドリンク
王将の麻婆豆腐、半チャーハン、唐揚げ2個、餃子3個(写真)
16時間断食できました。

水分摂取 1.5リットル(白湯)
コーヒー 2杯

昨日の歩数7689歩
全身ストレッチ2回

ダイエットを始めるとき和美さんと決めたこと。
今日のセミナー参加の時とか、映画を見に行くときとか
そういう時は外食も楽しもうねってことでした。

昨日はセミナーで出されたホテルの豪華なお弁当も美味しくいただいたし
帰りに久しぶりにお王将でもよって帰ろうかってことにもなり
美味しく食事を楽しみましたが。

便秘は完全に良くなってないし、停滞期かもしれないタイミングですから
明日の朝の体重測定が・・・(^_^;)
まぁ太ったら太ったでまた頑張ればいいね(笑)

コメント

  1. 中澤かずみ より:

    うんうん、みんなも痩せてたね(^_-)-☆
    こうやって写真で見ると、本当に痩せたって分かる。
    今までよく頑張りました。
    でも、まだまだ落とせるところがあるので、
    お互い頑張ろうね。
    ファイトーー!( °ロ°)乂(°ロ° )イッパーーツ!!