畠山 知子さんのダイエット日記 7日目 8日目 サイズダウン

この記事は私が書きました。

ともちんをフォローする
前日比-0.1 トータル -1.2
目標まで 4.6
 
昨日の日記が反映されてなかったようです(^O^;)

アルバイトなどトイレが気になりどうしても水分少なめに

水分って大事なんだな〜と感じています。

皆さんの、アドバイスを頂き
私も昨日から昼食前に食物繊維を飲み始めました。

眠くなりにくかったです。

夕飯はしっかり食べたいので昨日は飲みませんでしたw
 
8時 乳酸菌食物繊維+茶葉+炭茶葉

13時 ハッピードリンク、ラーメン 麻婆豆腐、えのき、はるまき、軟骨唐揚げ、大学芋、ご飯、炭茶葉ふりかけ、梅干し

21時ブロッコリー、ステーキ、トマト、アボガド、ズッキーニチーズ焼き、えのき、きゅうり、オクラ

 
水1.5
ハーブティー 1
ハッピードリンク 0.5
 
万歩計10309
 
お昼は、仕事の合間時間がなかったので
ジャンクな感じでしたw

夕食に、野菜を摂るように心がけました。

水分は、水筒で分量を飲んだだけつけていましたが
この量を飲む(ง˶ •̀ ̬•́˶)งと決めておくのも良いかもしれませんね
 

畠山 知子のプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿

コメント

  1. 中沢康彦 より:

    サイズダウンを感じられたんですね。
    ズボンがゆるくなる。
    それって結構嬉しいですよね。

    それと、食膳の食物繊維というのはしっかり食べる時こそ飲んだほうがいいんですよ。
    私たちが食物繊維を「食前に」飲む理由は、眠くならないためでも食事量を減らすためでもないんです。血糖値の急上昇を抑えるためなんです。
    しっかり食べるときは当然血糖値は上がりやすくなるわけですが。血糖値が急上昇しちゃうと太りやすいし、膵臓に負担がかかって糖尿病になりやすいし良くないわけです。またそのほかの症状としてインスリンの働きで血糖値がオーバーシュートして眠気や気分に影響も出るということなんですね。
    なので僕たちは、なるべく血糖値を上げない食品を選ぶこともしながら食前には食物繊維のドリンクを飲んでいるんですよ。