中沢康彦/停滞期でなく便秘が原因だったようです、昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

体重測定:-700g トータル -15.6kg/88日目

昨日はあってはならない衝撃的な事件の報道にくぎ付けになっていました。
犯人の動機はイマイチよく分からない状況ですが、どんな理由があろうとも絶対に許せないことです。
これはダイエット日記だし、快適生活倶楽部に政治のことを書くつもりはないですが、民主主義が暴力に屈してはいけないのです。明日は皆さん投票所に行きましょう。

安倍元首相のご冥福を心からお祈りします。

と言うことで、ダイエット日記も普通に書きます。
昨日は久しぶりに快便でした。食物繊維ドリンクの回数増やしたこと。ストレッチを行ったことなどが良かったようです。
もともと僕は便秘になりやすく、何かがあるとすぐ便秘になっちゃうんです。今回は ぢ の痛みがきっかけで、今週は2日間早朝から出かける用事もあったし。そんなことでスッキリではない状態が続いていましたが。
でも、おなかがスッキリしたら体重もストンと落ちたし、先週あたりから体重が増加傾向だったのは停滞期ではなく便秘が原因だったようですね。

昨日の食事
昼食(12時すぎ):食物繊維とプロテインとサプリ
鮭としめじのバターホイル焼き、豆腐ハンバーグ、大根と人参と竹輪の煮物、ふかしたジャガイモとにんじん、もずく納豆、十六穀ご飯、みそ汁(写真)

15時ころ:食物繊維ドリンクとヨーグルトとマンゴー
夕食(20時まで):食物繊維、サプリ、プロテイン
16時間断食できました。

水分摂取 3リットル(白湯)
サステインスポーツドリンク 1杯
コーヒー 2杯
ダイエットコーヒー 2杯

昨日は魚が食べたくなってホイル焼き作りました。お気に入りになった「もずく納豆」をご飯にかけて食べてみたかったので十六穀ごはんにしましたが、ごはんにかけてもGOODです。もずく納豆めっちゃ気に入りました。

それと。
ライスパスタというものを買ってみました。昨日配送されたので今日はスパゲティを作って食べてみようと思いますが。

小麦を一切使わないグルテンフリーで、 GI値も50で低糖質ですし、オーガニックなパスタということで購入してみたんですが。さてさて、そもそもパスタはグルテンのもちもち感があってこそ美味しいって思うのですが。これでどれだけ美味しく食べれるものなのだろうか。

昨日の歩数11154歩
全身ストレッチ 3回
開脚ストレッチ 1回

ストレッチは新しく取り入れた習慣なので、まずはとにかく続けることを意識していますが。
ストレッチだと思ってなめていたら筋肉痛にもなるんですね・・・(^_^;)
特に首の周りと背筋が痛いんですが、筋トレで痛くはならない部位が痛むんですね。

でも、昨日も書いたけど、身体がスッキリって感じるし、続けると良い効果が期待できそうです。
がんばって継続します。

コメント

  1. 中沢康彦 より:

    これも大豆ミートと同じで、ヴィーガンになって動物性のものを一切食べないと決めるわけじゃないけど、なるべく少なくしようっていう考え方と同じで。

    グルテンを一切取らないようにするっていうつもりはないよ。別にグルテンにアレルギーがあるわけじゃないし。そもそもグルテンを断つなんて大変だしね。
    小麦を避けようとしたら、パンとかパスタやお菓子類だけでなく、カレーやシチューも食べれないし。揚げ物も食べれないし。味噌や醤油も使えないなんて僕には無理です。
    でも、僕の食生活で、一度に大量にグルテンが入ってくるのは「スパゲッティ」なんです。好きだから。
    なのでグルテンフリーのパスタを食べてみて。もしそれでもある程度満足いくなら、普通のパスタは2回に1回とか、3回に1回とかにしたら、それだけ減らせるじゃん。
    なので一回試してみようってことですね。