中沢康彦/下腹部痩せトレーニング追加。昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

体重測定:-300g トータル -16.4kg/92日目

おはようございます。
今日の天気は曇りのち雨、29-26℃の予報です。
朝の公園では気持ちの良い朝日が見れました。

何時もダイエット日記のアイキャッチ画像は朝の公園の写真でしたが
飽きたので食事の写真にします。
公園の写真は文中に出します。

昨日の食事
昼食(12時すぎ):食物繊維とプロテインとサプリ
ぶりの照り焼き、大豆ミートの焼肉、ほうれん草とインゲンのしらす和え、プチトマト、もずく納豆、十六穀ご飯、ミネストローネ(写真)
15時ころ:食物繊維ドリンクとバナナ1本
夕食(20時まで):食物繊維、サプリ、プロテイン、キウイ1/4、リンゴ1/3
16時間断食できました。

水分摂取 2リットル(青汁フレーバー)
水分摂取 1リットル(白湯)
コーヒー 2杯
ダイエットコーヒー 1杯

今朝の公園

昨日の歩数11691歩
全身ストレッチ 1回
開脚ストレッチ 0回
下腹部痩せトレーニング 1回
エクササイズの後はホエイプロテイン 1杯

かずみさんが最近脚痩せストレッチしていないんです。骨折しているから。
で、かずみさんが見ていたYouTube動画のトレーナーの女性の声がかわいいな。と思っていたのに聞けなくなってさびしいので、そのトレーナーのチャンネルを見てみました。

「脚痩せ」には興味ないけど「下腹部痩せトレーニング」なんていう魅力的なタイトルの動画があるじゃないですか。一般的にはダイエットでは部分痩せはできないって言いますし僕もそう思います、でも腹筋を鍛えるのはよいことだし、しばらくやってみようかな。

いつも同じエクササイズばかりだと飽きるし、同じ部位ばかりだとそこに疲れがたまるし、気分によって開脚したり腹筋したり、バリエーションを増やそうと思います。

コメント

  1. 大空 真紀 大空 真紀 より:

    同じエクササイズばかりは飽きますよね。
    腹筋は私も鍛えたいところです。

    今はもう終わったみたいですが、EテレでEXILEのUSAさんとTETSUYAさんが子供向けにやっていた「Eダンスアカデミー」のEXダンス体操が大人にはエクササイズになって丁度よかったんですよね(^-^)
    楽しいし、覚えやすいし。

    せっかく思い出したのでやってみようと思います。

    参考に貼っておきます!
    ↓↓↓

    - YouTube
    YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。