中沢康彦/久しぶりに走ってみました。昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

体重測定:-100g トータル -16.6kg/96日目

今日は朝から映画を見に行く予定です。
「トップガン・マーベリック」
36年前の1作目は、結婚をする2年ほど前に和美さんと見に行きました。その後も何度もDVDなどで見ています。いまも動画アプリでトップガン見ながらこの記事書いていますが、青春時代の思い出の映画の続編ですからねぇ。楽しみです。
自分が若かりし頃を思い出してダイエットのモチベーションにできたらなんてことも僕は考えるのですが、和美さんは映画の後に何を食べるかってことも楽しみにしていてお店を検索しています。

僕が字幕を読めないので吹き替え版を見るのですが。吹き替えの上映は朝一番しかやってないんです。ランチも早い時間になると思うので今日は18時から断食時間にしています。

昨日の食事
昼食(12時すぎ):食物繊維とプロテインとサプリ
焼き鮭、大豆ミートの焼肉、ポテトサラダ、ゆで卵、ほうれん草の胡麻和え、プチトマト、冷ややっこのシラスのせ、ライスパスタのスープスパゲッティ(写真)
15時ころ:食物繊維ドリンク、ヨーグルト、バナナ1本
夕食(18時までに):食物繊維とプロテインとサプリ
16時間断食できました。

水分摂取 2リットル(サステインスポーツ1/4スティック)
水分摂取 1リットル(白湯)
コーヒー 2杯
ダイエットコーヒー 1杯

今朝の公園の散歩は
まだ日の出前の薄暗い時間でした。

昨日の歩数10944歩
全身ストレッチ 2回
開脚ストレッチ 0回
下腹部痩せトレーニング 1回

前日に運動を休んで元気いっぱいだったので張り切っちゃいました。

午後のウォーキングは半分、いや1/3くらい、もうちょっと少ないかな、ジョギングを交えてみました。
ダイエット開始時より米袋1袋半も軽くなっているし、膝への負担もだいぶ軽減しているだろうし、そろそろいいかなって思ったんですが、そこそこ走れそうです。

そもそも今回ダイエットしなきゃって思ったのは、4月の花見の時、走り回る孫を追いかけまわしていて膝を壊したことがきっかけでしたし、無理はしないよう足腰を鍛えなおしていきたいと思います。

コメント

  1. 中澤かずみ より:

    ついにジョギングをしてみたんですね。
    無理はしないでよ~
    体の調子をしっかり観察しながら
    頑張ってくださいね。

    • 中沢康彦 より:

      基本的には僕はインドアのエクササイズより走るほうが好きなんでしょうね。だから若いころにはマラソンもチャレンジしていたわけで。
      ただ、有酸素運動はやりすぎるとアンチエイジングの妨げになるし、無理しないで楽しくできる範囲で頑張ってみます。

  2. 大空 真紀 大空 真紀 より:

    トップガンは今話題ですね〜(^^)
    感想はどうだったでしょうか。

    ジョギングをしてみたんですね。
    お孫ちゃんは元気いっぱいですから軽やかに動けるといいですよね。
    ゆっくり始めて無理せずですね!

    • 中沢康彦 より:

      いやぁ~、これ良い映画でした。
      明日の朝の日記でも感想を書くけど、かずみさんはいまネタバレサイトやネタバレ動画見て復習しています。きっと近いうちに2かいめみにいくでしょう。そのくらい良かったですよ。

      重たい時に走るとヒザや腰に負担がかかりますからね。少し走れる体重になってきたということですね。でも、調子に乗って無理をしないで、楽しくやっていきたいと思います。