小澤幸子/ ダイエット開始しました

この記事は私が書きました。

小澤幸子をフォローする
-0.5㌔ 減量
 
昨年11月から知人からきいたクエン酸+重曹水を一日1回朝、飲んでたら、以前からなかなか減らない体重がマイナス10㌔に。。
でも、その後は並行線が、、、

一念発起して
ダイエットすることに。(^^♪

オートミールは、以前から聞いたことはありましたが、「ふうん」で、通過
でも、中澤和美さんのFacebook投稿記事読んでやってみようと。。
ダイエットはいろんな方法がありますが、
オートミールについて自分なりに調べたら、
「緑内障や加齢性黄斑変性などの眼病の予防・改善に役立つ」ことを知りました。
これは、ダイエット+αの効果を期待したい私には、ぴったり。
ということで、7月16日の土曜日から開始

 
7月18日(月)の食事

5時30分  コーヒー(ブラック)
      味噌汁にオートミール大さじ1杯入れて、柔らかくして食べる
      牛乳150ccに青汁混ぜて飲む

昼食    インスタントのかきたま汁にオートミール大さじ1杯
      野菜炒め

夕食    ご飯 焼き肉  サラダ  
      サバの水煮缶半分にスライスしたタマネギのポン酢和え       

      吸い物にアオサを入れる  

 

 
コーヒーは毎朝起床時にブラックで飲んでます

冬場は、起床時に白湯をカップ1杯飲んでましたが、夏場は水をカップ1杯飲んでます

水分摂取については、一日2リットルを目標にしてます。
 
2020年9月に第一腰椎圧迫骨折
手術はせずに、硬質コルセット装着約4か月
骨は固まりましたが、コルセット装着で筋肉も硬くなり、なかなか全身運動がやれませんでしたが、少しずつ、ポールウォーキングの講習に参加したり、犬の散歩。、
あと毎日ではありませんが、健康体操の講座に参加してます
 
オートミールについて調べると、腸内環境が整う、血糖値の急上昇を防ぐ、など
中高年に最適な食品だとわかりました。

単に体重を減らすのでは意味ないし、健康維持がなによりも大事

自分なりにもっと、オートミールの調理法を調べ、楽しくダイエットしていきます
 

小澤幸子のプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿

コメント

  1. 中澤かずみ より:

    小澤さん、初ダイエット日記ですね。
    これから一緒に楽しくダイエットしていきましょう。
    オートミール凄くいいでしょ~(*^^)v
    私もドハマりしてるんですよ(〃´∪`〃)ゞ
    オートミールはとにかく腹持ちが良くて、少量でもお腹いっぱい。
    食物繊維がたくさん摂れるので、ダイエットで食べる量が減っても、便秘にもならないし。
    小澤さんも、ぜひオートファジーも取り入れてみて下さい。
    いゃ、できればメラファジーやりましょうよ。

  2. 中沢康彦 より:

    初のダイエット日記ですね。
    私は毎日ここに書いていますが。
    毎日書くことの良さってあるんですよ。
    ぜひぜひこれからもダイエット日記書きながら
    一緒に頑張っていきましょう。