大空 真紀/ ダンス体操で全身エクササイズ

この記事は私が書きました。

大空 真紀

スキンケアアドバイザー・健康アドバイザーをしています(^^)
Cafeが好き♡
中学2年生と小学4年生姉妹の母です。
よろしくお願いします。

大空 真紀をフォローする
48日目
前日比 −200g / トータル −2.2kg
 
子供とのダンスエクササイズが楽しい♪
私もやる〜!と娘も楽しんでくれるダンスエクササイズでこれから全身運動ができそうです。

ダンスをして気づいたこと。
全身を動かすダンス体操を始めたのですが、1番まともに動かせないのが足ではなく「腕」ということにびっくり!
腕をグルグル大振りして回すのですが、速さが遅れる&痛重い(^^;)
子供の頃はグルグルグルグル軽快に回してましたけど、何と重いこと💦
これは何でしょうね?使ってないから?スマホなどで凝ってる?ただの老化?(笑)

段々身体が軽く動かせるようになるのも楽しみたいと思います。
 
12時・・・食物繊維ドリンク、プロテイン、ウインナー
15時・・・抹茶アイス、サプリ
17時・・・食物繊維ドリンク、昆布おにぎり
20時・・・食物繊維ドリンク、納豆、鶏天ぷらのタルタルソースがけ、ごはん少し
 
水・・・1L
アイスコーヒー・・・3杯
ベリー茶・・・1杯
 
EXダンス体操
徒歩・・・4,000歩
 

 

大空 真紀のプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿

コメント

  1. hikaru73 より:

    肩こりですかね?肩のストレッチしてからすればいいかもですね^^

  2. 中澤かずみ より:

    腕とか肩とかって、毎日使ってそうで使ってなかったりするんですよね。
    ダンスエクササイズ凄くいいと思います。
    続けてくださいね。

    • 大空 真紀 大空 真紀 より:

      腕と肩の動きが若い頃より鈍いんでしょうね(^^;)
      楽しいし元気がでるので、楽しみながら慣らして行こうと思います。

  3. 中沢康彦 より:

    新しいことをすると若いころと違うなぁって思うことはいろいろありますよね。私もストレッチしていてそう思いますが。
    継続しているとすこしづつでも身体が変わってくるのがわかるし、それはそれで嬉しいものです。
    娘さんと一緒に楽しく継続してください。

  4. 森みちこ より:

    うんうん意外と腕って
    日常動作で高く上げることないから
    いざ動かすと、結構きついかったり
    しますよねー(^_^;)

    ちなみにダンス動画は、どんなのがお気に入りですか?
    よかったらこんど、動画もシェアしてください♫

    • 大空 真紀 大空 真紀 より:

      考えてみるとそんなに腕を高くあげることないですもんね〜(≧∇≦)
      ダンス動画シェアしました(^^)
      これで毎日元気UP!してます!