中沢康彦/食前の必須アイテム、無いと全然違うもんですねぇ。昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

体重測定:+100g トータル -16.6kg/102日目
いよいよ停滞期がやってきたかな!?

おはようございます。
今日は曇り、29-24℃の予報です。
早朝の公園も空は雲に覆われていました。

朝起きて体重測ろうとしたら体重計の電池切れ・・
電池入れ直して測定したら、あれ?こんなに?
1kg以上体重増えているんですけど・・・。
もう一回測ったらいつもと同じような体重が表示されました。なんだったんだろう。
でも、増えている事には変わりない。
便秘もそんなにひどくなっていないし、たくさん食べているわけでもないし
むしろここのところ減らしているくらいです。
でも、ここ数日ほぼ横ばいですからね。
いよいよ停滞期がやってきたのかな。

と言うか、とっくに来てもいいはずと思っていたんですけど。
だから、停滞期になったら筋トレに力入れようって思っていたのに、筋トレ頑張る機会がずっと先延ばしになっていたので、そろそろやっちゃおうかな。

昨日の食事
昼食(12時すぎ):なか卯の定食(カツとじ、サラダ、鶏団子スープ、小ライス)(写真)
その後、食物繊維とプロテインとサプリ
夕食(20時までに):食物繊維とプロテインとサプリ
16時間断食できました。

水分摂取 2リットル(麦茶)
コーヒー 3杯
昆布茶 1杯
ダイエットコーヒー 1杯

昨日は確定申告の修正不備の手続きのため税務署に行ったり市役所に行ったり
その合間の食事だったのでなか卯で済ませちゃいました。
腹六分目チャレンジ中なのでライスは小です。

だからと言うわけじゃないけど、腹満たされなかったですねぇ。
こういうところの食事ってゆっくりよく噛んで20分以上って出来ないもんですね。
なんだか急いで食べちゃうし。

それよりなにより
サプリもプロテインも食物繊維ドリンクも持って行かなかったので、いきなり食事でした。
あぁ、やっぱそれ飲んでから食べないとこんなに違うのかぁ。
びっくりしました。
全然食後の満足感が違いますもん。
帰宅後にすぐ飲みましたが、それでようやく腹が落ち着きました。

飲まずに食べたから血糖値もだいぶ上がったんでしょうね。
その後睡魔に襲われ昼寝しちゃったし。
改めて、これ必須アイテムだよなぁって実感です。

なんでそこに集まっているの?
いつもの公園の風景

いつもここで公園の写真を出してますが。日記の内容は昨日のことなんだけど、ここに出る写真は今日の朝のものなんですよ。

昨日の歩数5316歩
全身ストレッチ 2回
開脚ストレッチ 0回

昨日は出かけていたので散歩は朝飲み。
ストレッチはかなり定着したし、食べたい衝動を感じたらするようにしているので、これからも継続していけるでしょう。
と言うこともあるし、上にも書いたけど、そろそろ停滞期かもしれないし、筋トレを始めようかな。と思っています。

コメント

  1. 森みちこ より:

    いろいろお疲れ様でしたー
    やっぱり、食べる前に飲むだけで
    満足感全然違いますよねー^ ^

    • 中沢康彦 より:

      いつも必ず食前に飲んでいるからそれが当たり前になっているんだけど。たまたま飲まない時があると違いがよく分かります。
      特に今は「今回の食事は腹何分目?」と、観察しながら食べていますから(笑)