森みちこ/ カラフルな栄養を♫ ダイエット日記

この記事は私が書きました。

札幌市市在住で、小さな美術館のカフェを運営しています。

森みちこをフォローする
前日比 -0.2kg total−5.7kg /104日目 
 
今は絶賛減量モードで
2食を置き換え、1食は普通に食べる
ことをベースにしてますが
オートファジーが働いてるせいか
2食チェンジもすごく楽に出来てる♫

1食はちゃんと満足しることも大事なので
夫と共になんでも食べたいものを食べて
いますが、健康のためにバランスは
とりたいよね。
野菜も、たんぱく質も、どっちも
しっかりとれるように意識してます。

そのためのポイントとして
なるべく《カラフルに食べる》ようにしてます。
カラフルに食べることで、こまかい計算しなくても
自然といろんな栄養が摂れると学んだので
なるべくカラフルな食卓を意識しています(^^)b

 
2022.7.22 fri
12:30 バナナ、ベースサプリ
13:30 ファイバー&プロテイン10
15:30 プロテイン20   
19:00 ファイバー、ナッツ&フルーツ
19:30 ざるラーメン、別盛り具材
   (きゅうり、サラダチキン、卵、
   カニカマ、ブロッコリー)
   きゅうりとかぶの塩もみ、
   プチトマト、ベースサプリ
風呂上がり: 目のサプリ
 
水分補給  3リットル/日

(水、麦茶、ダイエットティ&コーヒー)
 
徒歩 5600歩 
朝のストレッチ 10分
職場で
  何気に無駄な動きw
髪乾かしながら 
  腰回し 左右30回×2セット
  スクワット 25回×2セット
寝る前に
  寝ながらストレッチ 20分
 

 

森みちこのプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿



コメント

  1. バランスを意識して食事をするのはとてもいいことですね。カラフル食材はポリフェノールなどの抗酸化成分が豊富なのでアンチエイジングに効果的ですよね。
    いちいち例えばこの食材には何と何の栄養素がどのくらい含まれているから、この食材とこの食材を組み合わせて、なんてことは管理栄養士さんじゃないと出来ないです。
    カラフルにするとか、前に和食の小鉢を増やすほうがいいという話を書いたのもそうだけど。栄養バランスが良くなるための食事をするためのコツを知っておくといいですよね。

  2. 中澤かずみ より:

    絶賛減量モード、いいですね(^_-)-☆
    食事がカラフルだと見た目も楽しく美味しく食事が出来ますね。
    普通食を摂るなら、バランスも大事ですもん。