大空 真紀/ 中学校の往復で汗だくに

この記事は私が書きました。

大空 真紀

スキンケアアドバイザー・健康アドバイザーをしています(^^)
Cafeが好き♡
中学2年生と小学4年生姉妹の母です。
よろしくお願いします。

大空 真紀をフォローする
55日目
前日比 −200g / トータル −2.3kg

 
中学校の懇談へ日が高〜く出てる時間に行ってきました。
とにかく暑くて団地のてっぺんまで登るので途中で喋れなくなるほどの大変さ(^-^;

毎日この距離と登りをよく頑張ってるな〜と思いますね。

途中しっかり水分補給しながら日傘をさして団扇片手に汗だくの散歩をしました。
久しぶりに本気のいい汗かきました💦
帰りは塩分チャージ舐めながら帰りました。

暑い日は梅やさっぱりしたものがおいしく感じますね(^^)
 
9時・・・食物繊維ドリンク、バターロール2個、レタスサラダ
12時・・・塩分チャージ1個
13時・・・食物繊維ドリンク、冷やし中華半分、梅おにぎり半分
18時・・・プロテイン、サプリ
20時・・・冷しゃぶ、付け合わせ野菜、ご飯少し
 
スポーツ飲料・・・500ml、水1.5L、アイスコーヒー3杯
 
徒歩7,000歩
EXダンス体操
 
歩く時間が長いのと、熱中症対策としてこの日だけは朝ごはん食べました(^^;)
この辺りはオートファジーの理論としてはどうなんでしょうか?
空腹は熱中症に対してどうなのか知りたいかもです。
 

大空 真紀のプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿

コメント

  1. 森みちこ より:

    オートファジーの理論からの回答は
    きっと中沢さんがしてくれると思うのでお任せしてw

    私個人の感覚だと、毎日の習慣の中で
    きちんと栄養や水分が摂れてる人なら
    少し多めに汗だくで歩く日であっても、
    無理に朝食を食べずとも、ヘルシーな
    スポーツドリンクとかで水分補給を
    こまめにしていれば問題はなさそうな
    気がします。
    (よっぽどアスリート的にハードに
    カラダ動かすなら別問題でしょうが^^)

    ちなみに、ピンクレディのミーさんの
    食事について記事を読んだんですが、
    デビュー時の1976年から一日一食生活
    をずっと続けているんですって?!

    還暦すぎてるミーちゃん。
    実は、当時より痩せてるらしいです。
    でも一日一食を継続されているのは、
    ダイエット目的では無くて、
    体調が良いからだとか。

    ミーさん曰く
    「ピンク・レディーの殺人スケジュールを乗り切ったのも、
    今もミニでステージに立てるのも、1日1食のおかげ♪」
    だそうです。

    以上、参考情報でした~♪

    • 大空 真紀 大空 真紀 より:

      ありがとうございます(^^)
      そうですよね。すごい汗をかく日はスポーツドリンクなどで水分補給ですね。
      ミーちゃんそうでしたか〜!スタイルも細さも維持してますもんね!
      1食はまだチャレンジ出来てないんですよね〜(≧∇≦)
      やると若返るかもですね!

  2. 中澤かずみ より:

    今日もバッチリ日記が書けましたね。エライ!
    熱中症の事ですが、基本的には普段からバランスの良い栄養の食事をしていて、水分もしっかり足りていれば問題ないと思いますが。

    • 大空 真紀 大空 真紀 より:

      ありがとうございます(^^)
      2日に1回になったりしてしまうので出来るだけ毎日書けるよう習慣化したいと思います。
      距離と登りの体力を考えると塩分糖分大丈夫!?って思ってしまうんですよね。
      元々貧血持ちなので気になるのもあるかもです。
      普段からサプリも飲んでるし、大丈夫でしょうね。