中沢康彦/ほめちゃん始めました。絶食明けのうな重。昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

体重測定:+600g トータル -19.4kg/114日目
絶食明けで食事をしたので増えるのは分かっていたけど、このくらいで済んでよかったです。

おはようございます。
今日は曇り、雷雨もあるかも、31-28℃の予報です。
腹痛もほぼ収まっていて、普通に朝の散歩をしてきました。

この日記の前に快適生活倶楽部に「ほめちゃん」の録画も公開しました。
昨夜から始めたんです。ほめやせの為のダイエットZOOMです。昔はライブ放送でしていたんですが、今はZOOMがありますからね。便利になったものです。

このほめちゃんとはどういうものか。「ほめやせチャンネル」の略ですが。
15分のスタディと参加者の皆さんのダイエット報告をしているんです。
スタディの15分は、ほめやせの5つの習慣に関して、その都度内容を選んでお役立ち情報をお話していこうと思います。そして昨日ダイエット報告をしていただいた皆さんありがとうございました。
これは毎週水曜の21時に開催します。

それともう一つ動画を使ったコンテンツを始めていくんですよ。
例えば昨日のスタディでは「食事を見直す」という習慣のうち、一番簡単に食事の内容をダイエットに適したものに出来ちゃう「一汁三菜」について話しましたが。

例えば主食の炭水化物はこんな風にして食べたらいいよとか。さらに掘り下げた内容について、ZOOMを使ったライブではなく、解説動画を作っているところなんです。そうやって、私自身がどうやって20kg痩せたかということを皆さんにもお教えしていこうという、机上の空論ではなく、実践が伴ったダイエットスタディをしていこうと言うのがほめやせのダイエットスタディでやっていきたい事なんです。なので

YouTubeの「ほめやせチャンネル」をチャンネル登録してくださいね。
 ⇓
https://www.youtube.com/channel/UCU-wwSGmD650iTdU-a0eL_g

昨日の食事

食べたかったうな重食べちゃいました

昼食(12時すぎ):食物繊維とプロテインとサプリ
うな重、みそ汁、ほうれん草とインゲンの胡麻和え、プチトマト、モズク酢納豆(写真)
おやつ(15時ころ):ヨーグルトと6Pチーズとバナナ
夕食(20時までに):食物繊維とプロテインとサプリ

16時間断食できました。

水分摂取 2.5リットル(白湯)
コーヒー 2杯
ダイエットコーヒー 1杯

2日間絶食をしていたんだから、昨日は消化の良いもの、おかゆとか食べようと思っていたんだけど、前日の日記に書いた通り、うな重の誘惑に勝てませんでした(笑)
なのでゆっくりよく噛んで時間をかけて食べましたよ。
少し重たいなとは思いましたが、お腹が調子悪くなる事はなかったです。
というか。めっちゃ美味しかったです(⌒-⌒)

昨日の歩数:5420歩
昨日は朝の散歩のみでした。

動画エクササイズ
全身ストレッチ(12分) 1回
開脚ストレッチ(11分) 0回
スロトレ 基本の3種+3種(10分) ABを軽く各1回
スロトレ ダイエット向け(8分) 0回

昨日はほめちゃんの準備をしていたので歩くのは朝の散歩のみでした。
今日は木曜日で運動の日だし、もう体調は大丈夫だし
スロトレやってウォーキングも行きたいと思います。

コメント

  1. 富永春江 より:

    うな重めっちゃデラックスですよね、いいなぁ
    体調戻って良かったです(^。^)

    • ありがとうございます。
      息子が会社の社長にウナギをごちそうになったときに家族の分もって持たせてくれたんです。感謝感謝ですね。

  2. hikaru73 より:

    ちゃんと我慢してからのうなぎですね^^
    誘惑に負けなかった所、ほめほめ~♪

  3. 中澤かずみ より:

    久々のほめちゃん、めちゃくちゃ良かったね。
    すっごく楽しかったし、参加した人がみんな痩せてるって凄いよね~
    来週もワクワクだぁ~(*^-゚)vィェィ♪
    それから鰻・・・美味しかったよね~(^m^ )クスッ
    お腹が痛く無くなったとは言え、すぐ無理しちゃうんだから。
    これからもながーーーーく続ける事だし、ゆっくりじっくり進めてくださーい。

    • 11年ぶりってことになるのかな。
      久しぶりだったから以前のようには言葉が出てこなくてもどかしい気持ちもあったけど(笑)楽しくできてよかったです。毎週水曜にやっていきましょう。

  4. 森みちこ より:

    絶食明けて、美味しくうなぎ食べられてよかったですねー♪