中沢康彦/ダイエットスタディの動画も公開しました。昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

体重測定:+200g トータル -19.2kg/115日目

おはようございます。
今日は曇りのち雨、雷雨もあるかも、32-28℃の予報です。
薄曇りの公園でした。ちょっと湿気が強かったかな。

前日の日記に書いた通り、「ほめやせ」を始めたので、「ほめちゃん」の動画を公開したんですが。
さきほど「ほめやせダイエットスタディ」の動画も公開しました。
「オートミール」についてしゃべりました。

ただ、昨日録画を始めたら動画作成用のパソコンの録音がおかしい。( ̄0 ̄;
音声がダブって録音されてしまう。そんなPCトラブルに見舞われちゃいまして。
結果は先日ソフトのアップデートがあった時に間違った設定をしてしまった事なんだけど、その復旧とオーディオがおかしくなると録音レベルの調整などにも時間がかかってしまうんです。結局動画を作成し終えたのは深夜になってしまいました。

でも、これで調整はばっちりなので、またすぐに録画に取り掛かれるよう設定も工夫したので、これからは頻繁に「ほめやせダイエットスタディ」の動画も公開していこうと思います。

ほめやせのコンセプトは、ほめパワーでダイエットするだけでなく、やる気が空回りしないようにダイエットの事を正しく学んでいただく事にもあるんです。私自身まだまだダイエット中ですし、10年間のブランクがあって改めて学んでいるところなので、自分が学んだ事や経験した事をシェアするチャンネルにしていきたいと思っています。皆さんの応援よろしくお願いします(^^)

昨日の食事

昼食(12時すぎ):食物繊維とプロテインとサプリ
大豆ミートとピーマンとしめじの炒め物、ゆで卵、ポテト、レタス、ニンジンのきんぴら、もずく酢納豆、十六穀米とオートミール入りコーンスープ(写真)
おやつ(15時ころ):バナナ1本
夕食(20時までに):食物繊維とプロテインとサプリ

16時間断食できました。

水分摂取 1.5リットル(白湯)
コーヒー 4杯
ダイエットコーヒー 1杯

途中、絶食があって、絶食明けの前日はウナギ弁当だったので久しぶりに自炊です。
昨日はかなり腹六分目に近づけたと思います。
やっぱ「小さな小鉢」の効果はありそうです。食べ終わってからも不足感はそれほど感じることなかったですし。

最近はスープやみそ汁にオートミールを混ぜて、それを「主食+汁物」にしているのですが、それだとオートミールの量が少量でも結構お腹膨れるんです。それもいい感じだと思います。

スタディ動画でも話したけど。オートミールはいろいろ工夫が出来る事もよいですし。
とにかく腹持ちが良いこと。しかもダイエットにはありがたいたんぱく質や食物繊維もしっかり摂れるのがいいですね。こちらの動画見てみてください。

今朝の散歩

昨日の歩数:4633歩
昨日は朝の散歩のみでした。

動画エクササイズ
全身ストレッチ(12分) 0回
開脚ストレッチ(11分) 0回
スロトレ 基本の3種+3種(10分) 0回
スロトレ ダイエット向け(8分) 0回

昨日はPC復旧作業に半日以上摂られてしまい運動ができなかったです。
その分今日やろうかな。

コメント

  1. hikaru73 より:

    深夜までの作業、お疲れ様です。
    オートミールは汁物に入れちゃったほうがいいんですね、やってみます。
    16時間断食、ほめほめ~♪

  2. 森みちこ より:

    PC復旧作業お疲れ様でしたー!
    腹六部にもチャレンジ、いつも前向きで素晴らしいー♫

  3. 富永春江 より:

    お疲れ様でした。
    品数が沢山、色とりどりで素晴らしいですねぇ✌️

  4. 中澤かずみ より:

    写真で見ると大きく見えますが、
    本当はとっても小さいんですよね。
    いろいろ品数を増やすと、満足した食事ができますね。
    オートミールのお役立ち情報見ました。
    オートミールってスーパーフードだったんですね。
    これからもずぅ~っと使っていこうと思います。