中沢康彦/食物繊維が少ないとお腹すくねぇ。昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

体重測定:+100g トータル -19.6kg/119日目

おはようございます。
今日の天気は曇り、34-29℃の予報です。
早朝は晴れていて気持ちのいい朝日を見れました。

憩室炎の投薬治療中ということで
なるべく消化の良いものを食べなさいと言われ・・
でも、昨日は冷蔵庫に合ったビーフシチューが美味しそうだったので食べちゃいましたけどね。
ビーフはお皿に盛らず人参とじゃがいもだけにしましたが。
それと、食物繊維ドリンクと食物繊維の多い食品は控えめにしています。

するとやっぱり
お腹すくものなんですねぇ。
昨日は久しぶりに「なんか食いたい」という、あまり心地よくない空腹感に襲われてしまいましたが。なにか食物繊維に頼らない空腹のコントロールも考えてみようかなぁ。

昨日の食事

昼食(12時すぎ):プロテインとサプリ
ビーフシチュー(ビーフ無し)、ハンバーグ(半分大豆ミート、半分豚ひき肉)、ほうれん草のお浸し、納豆、具の入っていない茶碗蒸し、白米のおかゆ(写真)
間食:(15時ころ)バナナ1本
夕食(20時までに):プロテインとサプリ、具の入っていないビーフシチュー

16時間断食できました。

水分摂取 2リットル(麦茶)
コーヒー 2杯
ダイエットコーヒー2杯

腹が減るので、久しぶりにダイエットコーヒーに2回助けてもらいました。

昨日の歩数:4696歩
朝の散歩のみ

動きたい気持ちを抑えて自重しています。
今週金曜日に病院に行くんだけど、それ以降は運動してもいいって言われるだろう。
と期待しています。

コメント

  1. 富永春江 より:

    お疲れ様です。
    金曜日の診察で、通常生活に戻れるますように。

  2. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    金曜日にOKが出ればいいですね^^

  3. 中澤かずみ より:

    今まで習慣にしてきた事が出来ないのは辛いけど、
    4ヵ月で20キロも痩せているんだから、
    今はじっくり体を治してくださいね。