中沢康彦/あり得ないおさがり。昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

体重測定:±0kg トータル -20.2kg/123日目

おはようございます。
今日の天気予報は曇り雷雨あり。32-28℃の予報です。
いつもより少し遅い時間の散歩でした。
6時になっちゃうと日差しが結構強くなります。
朝から汗だく

昨日は病院に行ってきました。
もう普通に生活していいよ。運動も食物繊維もOKと言ってもらえました。
最近通い始めた病院なのでまだよく分からないですが
若い先生が多いんですね、ここ。
以前の病院はおじいちゃん先生でしたが
で、若い先生って触診しないんですね。
CTと血液検査のデータ見ながら問診するだけ。
そんなもんなのかな。

私の年齢で憩室炎が割と頻繁にあるなら大腸カメラの検査しておきましょう。
という事で進められ予約をさせられちゃいましたが。
まぁいっか。2か月も先ですが・・

ところで
件名に書いた「あり得ないおさがり」の話。
昨日僕が履いて出かけたズボンです。
実は和美さんがダイエットの前に買ったズボンで、10kg痩せてブカブカになって
でもそれが20kg痩せた今の僕にピッタリなんです(笑)
他にももらえるものがありそうです。
夫婦で合わせて30kg痩せるとこんな事もあるんですね。
和美さんは新しいの買ってね。

昨日の食事

昼食(14時すぎ):食前に食物繊維ドリンク
お弁当(ハンバーグ)、野菜サラダ、ほうれん草の胡麻和え、モズク酢納豆、みそ汁(写真)
食後にプロテインとサプリ、ヤクルト1000
間食(18時ころ):バナナ1本
夕食(20時までに):プロテインとサプリ

16時間断食できました。

水分摂取 2.5リットル(白湯)
コーヒー 2杯
ダイエットコーヒー1杯

帰宅時間が昼を超えたのでお弁当買ってきました。
僕はお弁当買う時、おかずがなんだか見えません。
丼物か、おかずとご飯が分かれているものか。そのくらいの区別しかできないんです。
なので適当に買ってくるんだけどハンバーグでした。

食物繊維を久しぶりに取れました。
サラダも海藻も久しぶりです。
やっぱモズク酢納豆は最高!!!!

昨日の歩数:11163歩
久しぶりに夕方のウォーキングにも行けました。

動画エクササイズ
全身ストレッチ(12分) 1回
スロトレ 基本の3種+3種(10分) 0回
スロトレ ダイエット向け(8分) 0回

もう普通に運動していいという事なので、
今日は土曜日ですしスロトレやりたいと思います。

コメント

  1. 中澤かずみ より:

    良かった。もう普通の生活に戻っていいんですね。
    とは言っても、無理しないでね。
    それと、このズボンは今年の春頃(私がMax太った時)、衣替えをしたら着られるものがない!と思って買ってきたモノ。
    だから数回しか着てないし、着古したモノではなく、ほぼ新品のズボンです。
    ホント、お互い痩せたんですね~(〃´∪`〃)ゞ
    これからもずーっと健康的な生活を続けていきましょう(^_-)-☆

  2. hikaru73 より:

    お医者さんからOK出たんですね、良かった^^
    でも、無理はしないで下さいね。
    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪