中沢康彦/スロトレ3セットできました。昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

体重測定:-100g トータル -20.6kg/127日目

おはようございます。
今日は雨、31-27℃の予報です。
昨夜布団に入った後、ど~~っとすごい雨音で目が覚めましたが
朝は上がっていて、雨で洗われた公園が気持ちよかったです。
公園の猫達も昨夜の雨にはビックリしたろうなぁ

昨日の食事

昨日のランチ
おやつのパフェ

昼食(12時すぎ):食前に食物繊維ドリンク
ハンバーグ(大豆ミートと豚ミンチミックス)、ブリの照り焼き、プチトマト、シラス入り卵焼き、レタス、大根おろしシラスがけ、かぼちゃの煮物、野菜いっぱいの味噌汁、十六穀発酵玄米(写真)
食後にプロテインとサプリ
間食(16時ころ):ブルーベリーパフェ、バナナ1本
夕食(20時までに):プロテインと食物繊維ドリンクとサプリ

16時間断食できました。

水分摂取 3リットル(常温の水)
コーヒー 3杯
ダイエットコーヒー 2杯

昨日はかずみさんが唐突に「アイス食べたい」と言い出して
近所の喫茶店にパフェを食べに行ってきました。

この喫茶店は以前は食堂だったんです。そのころからよく利用していましたが。ダイエットを始めるちょっと前に改装して喫茶店になって、何度かランチを食べに行きました。まぁ割とリーズナブルだし、居心地いいから通うお店になるかなと思っていたんですが。

ダイエットを始めて外食そのものが減ってしまいましたからね。久しぶりに来ました。
デザートだけ食べに来たのは初めてでしたが、メニューを見ると美味しそうなものがいろいろあるし、これからはデザート食べたくなったらこようかな。

昨日の歩数11199歩
朝の散歩と夕方のウォーキング

動画エクササイズ
全身ストレッチ(12分) 1回
スロトレ 基本の3種+3種(10分) ABそれぞれを3セット

今回のダイエットを始めてからははじめて3セットやりました。
いや~3セットやると疲労困憊ですね(笑)
でも、できました。

がんばった自分エライ!!

10年前にはスロトレ3セットやってからクイックトレーニングもできていたのですから、だいぶ筋力も落ちちゃったんですが。怠けていたんだから仕方ない。
でも、スロトレ再開して最初は2セットやる気にもならなかったんだから、徐々に筋力が付き始めているって感じます。そうやって変化が感じられることが嬉しいです。
還暦目前の歳になっても頑張れば筋肉は成長するんですよね。

スロトレの後は公園までウォーキングもしてきましたよ。
パフェの一部は燃やせたでしょう。

スロトレは、火木土 と決めているので。
今日は運動はお休みです。

コメント

  1. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    スロトレ、3セットもしたんですね、凄い!

    • ありがとうございます。
      昔は楽勝ウだったのに、再開してみると全然できない。
      かなり筋力低下したなぁってショックでしたが
      継続していたらこの歳でも筋力アップはできるものなんですね。

  2. 森みちこ より:

    スロトレ3セットに突入すご~い!
    少しずつ筋力アップされてるのが伝わってきます。
    たまのご褒美アイスも、さらにがんばるパワーになりそうですね✨

  3. この日の献立は和美さんが用意してくれましたが。
    自分で用意するのとは味が違うんですよ。
    もっと料理上手目指したいです。