中沢康彦/立ったまま靴下が履ける。昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

体重測定:-200g トータル -20.8kg/128日目

おはようございます。
今日は雨のち曇り、31-22℃の予報です。
早朝の公園は雨が落ちていなくて、気温も低く歩きやすかったです。
公園の横の川はかなり増水していて、ゴ~っと音を立てて勢いよく流れていました。

朝起きたらトイレ行って体重計に乗って
寝る前に用意しているウェアに着替えて家を出る。
晴れでも雨でもそういう習慣になっていますが

そうそう、いつの間にか立ったまま靴下をはけるようになっていることに気が付きました。
履けなかったんかい。ということですが
そうなんです。腹が突っかかるし、身体硬いし、座って履いていたんです(笑)
ダイエットと同時にスクワットもしているのでその効果もあるでしょう。

服のサイズが変わったのはもちろん
お風呂の椅子が硬く感じたり
狭いところを腹が切っかからず通れるようになったり
何気ないところで痩せたことを実感している日々です。

昨日の食事

昨日のランチ

昼食(12時すぎ):食前に食物繊維ドリンク
ハンバーグ(大豆ミートと豚ミンチミックス)、ブリの照り焼き、かぼちゃの煮物、大豆ミートとごぼうの甘辛煮。グリーンサラダ、味噌汁、十六穀オートミールのおかゆ(写真)
食後にプロテインとサプリ
間食(16時ころ):バナナ1本
夕食(20時までに):プロテインと食物繊維ドリンクとサプリ

16時間断食できました。

水分摂取 2リットル(スポーツドリンクフレーバー)
水分摂取 1リットル(常温の水)
コーヒー 2杯
昆布茶 1杯
ダイエットコーヒー 1杯

昨日の献立は前日の残り物が多かったです。
作ったのはグリーンサラダとおかゆくらい。
そうそう、手作りドレッシングでハチミツを入れるレシピを見かけて試してみたら、これなかなか美味しかったです。今後の定番になりそうです。

昨日の歩数5279歩
朝の散歩のみ

動画エクササイズ
全身ストレッチ(12分) 1回
スロトレ 基本の3種+3種(10分) お休み

水曜はほめちゃんの収録があるので午後の運動はお休みです。
ストレッチだけはやりました。
今日は木曜なので、スロトレとウォーキングやりますが。雨が降っていなければいいなぁ。

昨日の褒めちゃんの録画はこちらです。

チャンネル登録してくださいね。\(^▽^)/

ほめちゃんの収録の時には仲間にも参加していただいてダイエット報告をしてもらうんですが。みんなも着々と体重を落とされているんですよねぇ。すごいすごい。

ほめちゃんをやると、一緒にダイエットする仲間がいることが嬉しく思うし、心強く感じます。
仲間が痩せて喜んでいることは純粋に嬉しいし、自分も負けないぞって思うし、みんなに褒めてもらいたいって思うし。ダイエットをするうえで最高の環境だと思います。

コメント

  1. hikaru73 より:

    さすがの食卓♪
    仲間がいると心強いですね^^
    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪

  2. 森みちこ より:

    立ったまま靴下をはけるようになって、嬉しい変化ですね!
    かくいう私も、足の爪が切りやすくなりました(笑)

  3. ありがとうございます。
    ダイエットの話楽しいですよね。