佐々木保博/ 昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

兵庫県伊丹市に住んでるひかる事佐々木保博と申します。
本業は工場で働くサラリーマンで業務用の溶接機を作っています。

hikaru73をフォローする
前日比  +0.25 トータル  -5.55
ダイエット開始97日目 メラファジー開始87日目  

 
昨日も別の科の病院の日でした。
ここの病院は歩いていけるので朝の散歩も兼ねて行ったら主治医がまさかの休み^^;
来週に行ってきますw
豆腐は木綿が好きなので冷奴でも木綿です、じゃこおかかを乗せて食べます。
それとできる範囲でスロトレを少しやってみました、ゆっくりやるのきついですねw
腕立てはあばらが関係してそうなので1セットだけにしました。
 
18:50:食物繊維ドリンク×2

19:00:サプリ、めかぶ、卯の花、ひじき,ほうれん草の胡麻和え、納豆、豆腐+じゃこおかか
   野菜スープリゾット風(オートミール入り)

22:00:プロテイン、サプリ、焼酎水割り3杯、焼き厚揚げ

 
水分3L以上、ダイエットコーヒー 

 
朝に軽く散歩
スロースクワット 2セット
スロー腕立て
 
腹筋は1,2回したら痛みが出たのですぐやめました。
 

佐々木保博のプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿

コメント

  1. 中澤かずみ より:

    16時間断食、ほめほめ~
    食事の時間がもう少しはやければ良かったですね。
    それとスロトレは、無理しないでください。
    ケガが治ったら、ガッツリやりましょう。

    • hikaru73 より:

      ありがとうございます。
      多分ほぼ治ってるはずなんですw
      足は打ち身だけなのでスクワットは大丈夫そうです。
      腕立てが微妙であばらの上ほうがやばいので膝ついてゆっくりやりました。
      zoomで言うた通り他の部分も痛めててわき腹も痛いんです。
      なので腕立ては1セットでやめました。
      今日足ぱんぱんですけどねwいきなり2セットはやりすぎたかもw

  2. hikaru73 より:

    ありがとうございます。
    できる範囲なので無理はしてません、痛みが出たらすぐやめます^^

  3. yumetyan より:

    スロトレを怪我の中、頑張られたのですね
    ~ほめほめ~

  4. hikaru73 より:

    ありがとうございます、じゃこおかかめっちゃおいしいんですよ^^
    無理せずゆっくりします。

  5. スロトレも始められたんですね。
    すばらしい。
    話で聞いている範囲だけど。hikaruさんも相当身体がなまっているんじゃないのかな。
    ケガの具合もだいぶ良いようだし、けがの痛みには気を付けながら、朝歩くことやスロトレ頑張ってやってみたらいいと思いますよ。
    みんな優しいから「無理しないで」って言うけれど、そもそも身体に無理をかけるから身体はその無理に反発して成長するものです。運動ってそういうものですしね。

    スロトレは他の運動に比べて、故障につながるリスクがとても小さいです。初心者や高齢者でも取り組める筋トレだから安心だし。
    次の次のスタディ動画では、朝歩くことのメリットのお話もすると思います。これはhikaruさんにとても役立つと思いますよ。