加藤延明/ 加藤のダイエット日記/スロトレ延期(20220828日分)

この記事は私が書きました。

初めまして。加藤延明と申します。
人と生活時間が6時間ほど異なる生活を約30年続けています。メラファジーダイエットに出会ってまだそんなに間がないですが、しっかりと結果を出したいと思います。

加藤延明をフォローする
ダイエット89日目
84kg→ 76.3g トータル−7.7kg
前日比 −400g
BMI 24.9
目標は75kgを下回ること。あと1.3kg。
 
オートミール2日目。
二日連続の休日出勤。
今日はキムチ雑炊風に仕上げました。
家で食べるとなると一汁三菜は難しいですね。休みの日なら問題なく作れるのですが、仕事に行く前だと、冷蔵庫の中のもので間に合わせてしまいます。じっくり料理する時間の確保が難しいです。
スロトレ始めようと思った矢先、腰を痛めてしまいました。延期します。
 
10:00
プロテイン、個包装のパン1個、サプリ

13:30
食物繊維ドリンク、キムチ雑炊(オートミール)、ひじき、きんぴらごぼう

17:30
プロテイン、サプリ
 
水 1000ml+(900ml)
青汁風味の水 500ml
紅茶 2杯
 
2,201歩
 
プロテインや食物繊維ドリンクを飲むときの水も、水分補給の欄に加えて良いのでしょうか?
 

加藤延明のプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿

コメント

  1. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    仕事の前だと料理するのは難しそうですね^^;
    作り置きとかかな。

    • 加藤延明 より:

      佐々木さん
      ありがとうございます。
      やっぱりそうですよね。作り置きがあるときは使えるんですけど、ない時は致し方ないですね。

  2. 富永春江 より:

    腰大丈夫ですか、
    お大事にして下さいね。

  3. 中澤かずみ より:

    16時間断食、ほめほめ~(o^―^o)ニコ
    食事に関して、ウチの副菜は作り置きです。
    だから、主人の食事には何日も同じメニューが登場してます(笑)
    一汁三菜の副菜は、今日のような野菜や海藻もいいですし、豆類、小魚、キノコ類、イモ類など、作り置きできそうな材料がおススメです。
    (「まごはやさしい」覚えてます?)
    それから水分ですが、ウチはプロティンやファイバーの水はカウントしていません。
    別にダメってわけじゃないですが、たくさん飲むように頑張りましょう。

  4. 森みちこ より:

    キムチ雑炊も、すごくいいですねー♪
    汁物とご飯両方食べてるのと同じことだし
    ご飯の量も控えめですみますものね^^

    腰もどうぞお大事にしてくださいね。
    筋肉が固まってると痛めやすいので
    痛みがおさまったら、ゆっくりほぐすこと
    からはじめてみるのもいいと思いますよ~♪