中沢康彦/ピカタっていいかも。昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

中沢康彦をフォローする

体重測定:前日比体重 -100g、トータル -22.0kg/144日目
先週比:体重-1kg、体脂肪-0.4k、筋肉-0.6kg
4週前比:体重-2.1kg、体脂肪-1.6kg、筋肉-0.5kg

土曜なので過去比較してみましたが、今回は割と筋肉も減っているという結果
測定誤差が大きな数値なのであまり気にせず、スロトレもしっかりやっていきたいと思います。

おはようございます。
今日は曇りで雷雨もあるかも 31-23℃の予報です。
siriは曇りと言っているけど、外は気持ちよく晴れています。
早朝の公園でも気持ちの良い朝日が見れました。

昨日の食事

昼食(13時半):食膳に食物繊維ドリンク
大豆ミートのピカタ、サニーレタス、卵焼き、グリーンサラダ(サニーレタス、レタス、ブロッコリー、プチトマト、ゆで卵)、キムチ納豆、みそ汁、十六穀オートミールのお粥、ヤクルト1000(写真)
食後にプロテインとサプリ
夕食(20時までに):プロテインと食物繊維ドリンクとサプリ

16時間断食できました。

水分摂取 2リットル(サステインスポーツフレーバー)
水分摂取 1リットル(常温の水)
コーヒー 3杯
ダイエットコーヒー 1杯

初めてピカタを作ってみました。
素材はいつもの大豆ミートですが。肉には小麦粉をまぶしておいて、解いた卵に粉チーズを混ぜて、肉に絡めて焼くだけ。余った卵は卵焼きに。
大豆臭さを抜くにも、たんぱく質を増やすのにもよいレシピかも。
肉だけでなく魚でもいいんですよね。今度やってみよう。

昨日の歩数:4622歩
朝の散歩のみ

動画エクササイズ
全身ストレッチ(12分) 1回
スロトレ 基本の3種+3種(10分) お休み

今日は土曜日ですからスロトレ頑張ります。

朝の体重測定で筋肉減っているっていう結果だったけど。
体感的には筋肉増えてきているって感じるんですよ。
意識しているのは胸板だけど。
両足から胴体までしっかりしてきているって感じます。
効果が感じられていると筋トレも楽しくなってきます。

コメント

  1. hikaru73 より:

    さすがの食卓♪ピタカってそうやって作るんですね。
    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪

  2. 中澤かずみ より:

    今日で22キロ減!素晴らしい。
    ホントに停滞期もなく、順調に落ちてますね。凄いです。
    それから早速、ピカタ作ったんですね。
    私のFBのお友達の中にお料理の先生がいて、ピカタが出ていた事、話しましたもんね。
    大豆ミートに卵、絶対に合うと思ったv( ̄∇ ̄)ニヤッ