中沢康彦/楽しい日曜日。昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

中沢康彦をフォローする

体重測定:前日比体重 +600g、トータル -21.2kg/146日目

おはようございます。
今日は曇りのち晴れ 33-23℃の予報です。
昼は暑くなるみたいですね。
でも朝夕の寒暖差大きいです。体調管理にお気を付けください。

朝の公園は気持ちの良い朝日でした。
昨日は岸和田のだんじり祭り、試験曳きを見物してきました。

娘から朝電話があってお誘いに乗っていってきたんですが。
そういうことだよね。
孫の子守りの手伝いです。

本番のお祭りは2週間後
今日は試験曳きという、言えば予行演習みたいなもの。見物客は少なくて目の前をだんじりが通る位置で見物できるんです。子供がウロチョロすると危ないのでしっかり抱っこ。

終わってから何か食べて帰ろうって事になったんだけど。
1歳と2歳がいるとお店に行くのも大変だし
何か買って娘の家で食べようということに。
ということで

昨日の食事

断食明け(12時):食物繊維ドリンクとプロテイン
だんじり見ながら(14時ころ):コンビニのハンバーガーと手巻き寿司
昼食?(16時ころ):マックのハンバーガー2つ、ポテト半分。コーラ、ピザ1切れ、たこやき2つ、焼きそば少々(写真)
それとアイス(スイカバー)と缶コーヒー
夕食(21時ころ):プロテインと食物繊維ドリンクとサプリ

16時間断食できました。

水分摂取 1.5リットル(常温の水)
コーヒー 3杯

何か買って家で食べようと言ったらこういうものになるよね。
僕はマックは、いつもだったらビックマックとフィレオフィッシュですが、昨日は何か別のもの食べてみようということで、フィレの代わりにロコモコなんたら、というハンバーガー食べてみましたが。
なんか凝りすぎで、こってりすぎで、手はべとべとになるし・・・
やっぱシンプルなフィレオフィッシュが美味しいですねぇ。

それにしても。
以前だったら楽勝に食べれて、ピザも焼きそばも全部食べれたと思うんだけど。
食べれなくなっているものですねぇ。

昨日の歩数:7658歩
朝の散歩とだんじり見物

運動はお休みでした。

孫の相手は疲れるんだけど。帰宅後寝入ってしまって夕食も遅くなりましたが。
でも、孫の笑顔を見ていると幸せな気持ちになるし。
とても良い日曜日でした。

コメント

  1. hikaru73 より:

    楽しい日曜日で何より^^
    そんな中でもしっかり16時間断食できましたね、ほめほめ~♪

    • 中沢康彦 より:

      昨日はロコモコっていうバーガー食べましたが。
      あれははずれですね。
      卵とミートが入っていたけど
      チーズバーガーやエッグマフィンの方が美味しいです。

  2. 中沢康彦 より:

    ありがとうございます。
    昨日はそういうことだったので食べたものは良くないものばかりだけど。
    16時間断食はできるんですよね。
    取り組み方が簡単というのはとても良いことです。

  3. 中澤かずみ より:

    おんぶに抱っこ、ゆう(孫)の子守りありがとーっ
    写真で見ると、めちゃくちゃ痩せた事がハッキリ分かるね。
    特におんぶの腰ひも。厚みが無くなってる♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
    ちなみに私があげたズボン履いてるのに、スッカスカだし。
    いっぱい食べても16時間断食ほめほめ~(o^―^o)ニコ