加藤延明/ 血圧の改善?(20220910日分)

この記事は私が書きました。

初めまして。加藤延明と申します。
人と生活時間が6時間ほど異なる生活を約30年続けています。メラファジーダイエットに出会ってまだそんなに間がないですが、しっかりと結果を出したいと思います。

加藤延明をフォローする
ダイエット102日目
84kg→ 76.1g トータル−7.9kg
前日比 +700g
BMI 24.8
目標は75kgを下回ること。あと1.1kg。
 
無事に車が帰ってきました。用事で京都へ。
20年ぶりに元教え子と再会し彼の勧めでとある定食屋さんへ。その後カフェで少し話をして帰宅。
週末なのでオートファジーを意識していたのですが、崩れてしまったのが残念でした。オートミールを食べた後約4キロウォーキングを行いました。

そういえば先日病院で測った血圧ですが、上が106下が64と言う数値でした。
数年前は上が170と言うとんでもない数値でした。
一応医者から処方された降圧剤を飲んでいるのですが、ここまで改善されたのは初めてです。
これもオートミールなど食事に気を使い始めてからのことだと思います。これが継続できるようにがんばります。
 
10:00
プロテイン、サプリ

14:00
食物繊維ドリンク、チキンカツ、サラダ、お味噌汁、サプリ

20:30
オートミール(塩ちゃんこ)、竹輪の磯辺揚げ、サラダ
 
水 1000ml
青汁風味の水 ml
スポーツドリンク(レモン) 1000ml
コーヒー 3杯
 
14,120歩 11.56km 消費カロリー864.58kcal
階段昇降 12階分
 

 

加藤延明のプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿

コメント

  1. 中沢康彦 より:

    血圧が上がるのは様々な要因が絡み合うものです。なので血圧を下げるのって難しいのです。結局お医者様のクスリで無理やり下げるしかないってことになるのですが。
    だから単純にオートミールを食べたからということでなく、食事が変わったことも運動もサプリも、そしてなにより体重が落ちていること。様々な良いことが重なり合っての結果だと思いますよ。素晴らしいことですね。

  2. 森みちこ より:

    加藤さん、血圧が下がってきて
    よかったですねー❣️
    中沢さんが書かれてる通り
    健康ダイエットを意識されて
    いろいろ取り組まれてきたことが
    いい結果につながってるんだと思います♫
    引き続き、みんなで一緒に頑張っていきましょう(^^)/

    • 加藤延明 より:

      コメントありがとうございます。
      そうですね、たんに減量を意識しているだけではないので、その結果だと思います。
      1歩ずつ頑張ります。

  3. hikaru73 より:

    血圧下がったんですね、凄い!
    普段から加藤さんが頑張ってる結果ですね^^

  4. 加藤延明 より:

    コメントありがとうございます。
    そうなんです。これが1回かぎりなのか継続できているのかは分かりませんが、いまの食事を継続すれば結果がでることは分かりましたので、是非継続していきます。

  5. 中澤かずみ より:

    血圧、下がりましたね。凄い!
    ここまで下がると降圧剤もいらなくなってくるんじゃないですか(o^―^o)ニコ
    体に良い食事や生活を意識したり、やったりすれば体は答えるんですね。
    これからも、楽しく続けていきましょう(*^^)v

  6. 加藤延明 より:

    コメントありがとうございます。
    これを機にスパッと薬をやめられたらいいとおもうのですが、、、

  7. 加藤延明 より:

    コメントありがとうございます。
    そうですね、とりあえず下がったのが嬉しいですね。
    今回限りでないことを祈りたいです。