中沢康彦/昨日はだんじりを楽しんできました。昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

中沢康彦をフォローする

暴飲暴食コース:体重+1.1kg、トータル -21.7kg/159日目

おはようございます。
今日の天気は曇りのち雨、午後から強風、32-25℃の予報です。
だんじり祭りの時に台風が来て、でも雨は降らずに済んだという事が多いです。
今日もそうなるといいですね。
で、岸和田ではだんじりが終わると秋になる。なんて言われます。
今回の台風が秋を運んできてくれるといいなぁ。

昨日はだんじり祭りを観覧してきました。
娘の知り合いがだんじりのコースのアーケードに事務所を開いていて、そこで観覧させてもらったのですが、冷房があってトイレがあって、お酒も料理もあって、娘と孫たちがいて、最高の場所でだんじりを楽しめました。

ダイエットも筋トレもお休み
たっぷり食べて飲んで、楽しい一日でした。
で、体重は当然増えるわけで(笑)
やっぱりお酒の影響って大きいもんなんですねぇ。
これはバルクアップで増えたわけでなく単なる暴飲暴食なので
今日は減量コースで過ごします。

昨日の食事

断食明けは9時だったんですが。
その前の家を出る時に食物繊維ドリンクとプロテインとサプリ
30分くらいフライングですね。

そのあとは15時くらいまで
お酒もたくさん飲んだし、オードブルもたくさんいただいたし
おにぎりも何個か食べたような。たこ焼きもお好み焼きも・・
どのくらい食べたかは覚えていないです。

夕食(20時までに):食物繊維ドリンクとプロテインとサプリ

水分摂取 1リットルくらいかなぁ(常温の水)
コーヒー 3杯くらいかなぁ
昨日は酔っていたのでよく覚えていないです。

昨日の歩数:1868歩
散歩も運動もお休み、だんじり観覧のみです。

それと最後にお知らせです。
毎週水曜のほめちゃんと、週一くらいで公開しているスタディ動画ですが。
合わせてショート動画も作成する事にしました。
過去動画も順次作成していこうと思います。現在出来上がっているのは下記

まだこれだけですが、過去に公開した動画も順次作成していきます。

ショート動画は1分以内で作ります。
ダイジェスト版で、その動画の概要を知らせる動画です。
縦画面なのでスマホで見やすいです。
快適生活倶楽部のお役立ち情報で動画を紹介していますが、そのページでショート動画をダウンロードできるようにしてあります。ダウンロードしたら自分のfacebook投稿やリールやストーリーズ、あるいはインスタやティックトックなどにもあなた自身が動画投稿できます。

あるいはLINEやMessengerで友達に送ってあげることもできます。

ご活用ください。

コメント

  1. じょうこ より:

    16時間オートファジーお疲れ様です(*^^*)

    オードブルにお酒、お孫さんたちと、楽しそうです\(^-^)/

  2. yumetyan より:

    暴飲暴食でも、楽しい1日で良かったですね。
    心の栄養もタップリ摂れて、ほめほめ~(*^^*)

    お忙しい中、ショート動画アップをありがとうございますm(__)m

  3. 森みちこ より:

    だんじり楽しみながらも
    ショート動画たくさんありがとうございます✨