中沢康彦/トレーニング後食と呼ぶようにしよう。昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

中沢康彦をフォローする

維持コース:体重-300g、トータル -22.3kg/161日目
土曜に増えた分が減っていますが暴飲暴食をするとその後の体重変動が大きいですね。

おはようございます。
今日は曇り、25-19℃の予報です。
台風の影響はほとんどなく、昨夜は雨で、少し風が強いかなと思った程度でした。今朝は雨も上がっていて気温がだいぶ下がっています。半袖だと肌寒さを感じます。台風が秋を運んできてくれたかな。

昨日の食事

昨日は筋トレの日で、昼食の前と夕食の前に二回行いました。基本的に夕食はトレーニングを行ったから、その後の栄養補給をしたほうがいいから食べています。トレーニングをしない日は食べないし、今後もそうしていこうと思っています。
食事の内容的には軽食だし,「夕食」と呼ぶには寂しい内容だし、なので「トレーニング後食」と呼ぶようにしようかな。

昼食
夕食 → トレーニング後食

断食明け(12時):プロテインとバナナとゆで卵
昼食(13時半):食前に食物繊維ドリンクとホエイプロテイン
麻婆豆腐、サバの煮つけ、サラダ(レタス、サニーレタス、プチトマト、ゆで卵)、納豆と生卵、十六穀玄米ご飯(写真)
食後にサプリ
トレーニング後食(19時):ホエイプロテインと食物繊維とサプリ
バナナ、ゆで卵、ヨーグルト、サツマイモ

16時間断食できました。

水分摂取 3リットル(常温の水)
コーヒー 4杯

涼しくなって水分摂取が少なくなってきていますが。
トレーニングの日は結構飲みますね。

昨日の歩数:4280歩
朝の散歩

全身ストレッチ(12分) 2回
毎日メニュー3種目 3セット×2
大胸筋プッシュアップと
上半身サーキットメニュー7種目 3セット×2

上半身の筋肉を追い込むにはクイックのウェイトトレーニングを休憩挟まずどんどんやるサーキットトレーニングでやった方がよいような気がする。なので きんに君の7種目メニュー を参考に、毎日メニューもサーキットに取り込んで、大胸筋を鍛えるプッシュあプを加えてやってみました。
この方が時間も短く済むのでいいかも。今朝はちょうどよい疲労感が残っていてパンプアップも続いています。

逆に下半身の大きな筋肉を追い込むには、時間かけてスロトレでやるのがいいような気がします。今日は下半身日なので頑張ります。

コメント

  1. hikaru73 より:

    さすがの食卓♪
    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    トレーニングもさすがです^^

  2. 森みちこ より:

    いろいろ考えての筋トレすばらし~!