中沢康彦/16時間断食はできるものですね。昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

中沢康彦をフォローする

維持コース:体重+700g、トータル -21.8kg/169日目

昨日の食事

昼食(14時半):食前に食物繊維ドリンクとバナナ
焼き鮭弁当、サラダ(レタス、ポテトサラダ、ツナ、ゆで卵、プチトマト)、もずく酢豆腐、みそ汁(写真)
食後にプロテインとサプリ
間食(17時ころ)・ハンバーガーとバナナとチーズ
夕食(20時まで):食物繊維とプロテインとサプリ

16時間断食できました。

水分摂取 1リットル(常温の水)
コーヒー 6杯くらいかなもっとかも・・

前日の動画編集のトラブルでやろうと思っていたことがすっかり遅れていて
昨日も一日パソコンデスクに貼り付きでした。

イライラしていると良くないですね。
睡眠時間も短く
朝の散歩もいけず、運動もできず
コーヒーは飲みすぎだし
食事は買い弁当だし
間食するし
いつもと生活リズムが違うと調子悪い。
飛蚊症が出て視界がちらちらするし
体重は増えるし

でも、それでも16時間断食はできるものですね。
そう考えると、この方法はすごく良い健康管理のメソッドなのかも。

タスクはだいぶ進んだし
今日は水曜でほめちゃんのZOOMだし
いつものペースになれるよう、張り切っていこうと思います。

コメント

  1. hikaru73 より:

    お疲れ様です。わかりやすい動画を作っていただいてありがとうございます。
    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪

  2. じょうこ より:

    16時間オートファジーお疲れ様です(*^^*)

    いつも、ありがとうございます\(^-^)/