中沢康彦/胸板厚くなった?そう腕も太くなっているんです。昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

中沢康彦をフォローする

維持コース:体重 -800g、トータル -22.6kg/170日目

今朝和美さんに
「あれっ胸板厚くなった?」「腕も太くなったよね」と言われました。
人が見てもわかるんですねぇ。
そう。自分でもそう思うんです。
朝から気分いいです。

おはようございます。
今日は曇りのち晴れ 27-20℃の予報です。
昨夜は ほめちゃん をやりましたが
使い慣れたソフトを使って編集したのでトラブルもなく
朝のうちに公開できました。

昨夜はいつも通り寝られたし
今朝は公園まで散歩もいけたし
生活のリズムも戻ってきました。

昨日の食事

昼食(12時半):食前に食物繊維ドリンクとバナナ
大豆ミートのハンバーグ、ゆで卵、ブロッコリー、サラダ(レタス、ポテトサラダ、プチトマト)、ほうれん草のお浸し、キムチ納豆、十六穀オートミールのおかゆ、みそ汁(写真)
食後にプロテインとサプリ、ヨーグルト
夕食(20時まで):食物繊維とプロテインとサプリ

16時間断食できました。

水分摂取 1リットル(常温の水)
コーヒー 4杯
ダイエットコーヒー 1杯

昨日も運動はお休みでした。
今日はせっかく褒められたし。
木曜なのでしっかり運動したいと思います。

最後に
昨日公開したほめちゃんの動画公開します。

昨日のスタディでは「脂質」の話をしました。

オートファジーの効果を加速するためにオメガ3脂肪酸を積極的にとったらいいと言われますが。そもそもダイエットって痩せる事ばかりの話ではなく健康管理なんですよね。
生活のリズムも大事だし、運動習慣も大事だし、そしてどんな食生活をするかという事は体重の管理にも健康の維持にもとても大事です。そして、食用の油に何を使うか。肉ばかりでなく魚も食べているかとか。そういった日々のちょっとした気遣いがとても大事なことなのだと思います。

昨日はそんな話でした。
ご覧になってくださいね。

コメント

  1. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    動画編集お疲れ様でした。ありがとうございます^^

  2. 中澤かずみ より:

    確かに胸板が厚くなってるし、腕も太くなってますね。
    努力の賜物。ほめほめ~
    運動とタンパク質摂取、これからもしっかり続けてくださいね。
    それから脂質の動画、ありがとうございました。
    油って太るイメージがあるけど、違うんですね。
    体に必要な油はしっかり摂らなきゃいけないって分かりました。
    ただ、世の中には不必要な悪い油が幅を利かせているので、気を付けないと。