中沢康彦/そろそろダイエットチャレンジも。昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

中沢康彦をフォローする

維持コース:体重 -200g、トータル -22.1kg/181日目

おはようございます。
今日は雨のち曇り、22-17℃の予報です。
昨日は午後から雨でしたしねぇ。結構本降りだったし
だんじりを曳いていた皆さんは大変だったでしょう。
風邪をひかないようお気を付けください。

今日は最高気温がだいぶ下がっています。
お祭りも終わったし、本格的な秋がきますね。

昨日の食事

昼食(12時半):食前に食物繊維ドリンクとバナナ
豚生姜焼き、サニーレタス、ゆで卵、プチトマト、そば、ほうれん草とインゲンの胡麻和え、もずく酢納豆、発行玄米ご飯(写真)
おやつ(16時ころ):チョコパイ1個、ハッピーターン3個、ヨーグルト
食後にプロテインとサプリ
夕食(20時まで):食物繊維とプロテインとサプリとバナナ

16時間断食できました。

水分摂取 1リットル(常温の水)
青汁 1杯 
コーヒー 4杯

さてさて
今沢山家にあるお菓子類だけど
せっかく娘が持ってきてくれたのだし捨てられないし
かずみさんは全く食べる気ないみたいだし・・
食べたら必ず写真に撮ってダイエット日記に公開する。
というルールを決めておこうと思います。
それなら食べ過ぎなくて済むでしょう。

昨日の歩数 5446歩
朝の散歩。

今日は月曜ですね。筋トレの日なので頑張ります。

今日は動画のシェアは無しです。

考えていることを少しシェアしますが

私はこの一か月ほど増量コースと維持コースを繰り返していて
体重は60kg~61.5kgあたりをうろうろしています。
体重グラフの傾きはほぼ横ばいで
体脂肪は下降傾向、筋肉量は増加傾向なので、定着期間としてはうまくいっていると思います。

ただ、食べる習慣として、増量コースだからたんぱく質を摂ろうということ以外にも
なんとなくお腹がすいたから食べ物を口に運んでしまう。
ということも時々あるし
そうそう、お菓子の影響で、ダラダラ食いが復活してしまうのは良くないと思うし。

期間を決めて1週間くらい「減量コース」を頑張る。
ダイエットチャレンジ企画もそろそろしようかなと思っています。

以前のほめやせでは時々していたんですよ。
特に目標体重をクリアした人たちのためでもあったんですが
時々は「減量コース」をすることもよい事なんです。

ひとりダイエットチャレンジ
企画してみようと思います。

コメント

  1. hikaru73 より:

    さすがの食卓♪
    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    一人ダイエットチャレンジ企画ですか、楽しみです^^

  2. 中澤かずみ より:

    一人ダイエットチャレンジ・・・それ私も乗った!(^^)/
    以前は2~3か月に1度は、ダイエットチャレンジをしてましたもんね。
    まだ目標を達成出来ていない人には気合を入れる1週間。
    目標達成した人はダイエットが終わった後の良い習慣の定着・見直しの為の1週間。
    今やったら確実に体重を減らせる気がするぅ~v( ̄∇ ̄)ニヤッ

  3. 富永春江 より:

    一人ダイエットチャレンジ✌️
    お菓子少しずつどうぞ✌️

  4. 森みちこ より:

    かずみさんも乗ったから
    二人ダイエットチャレンジですね~♪