佐々木保博/ 鳥胸肉を使ってみました

この記事は私が書きました。

兵庫県伊丹市に住んでるひかる事佐々木保博と申します。
本業は工場で働くサラリーマンで業務用の溶接機を作っています。

hikaru73をフォローする
前日比  -0.20  トータル  -8.25
ダイエット開始215日目 メラファジー開始205日目  

 
昨日は鳥胸肉を使ってみました。
今まで鶏肉を買う時にさほど部位を気にしてなかったので初挑戦。
皮を取ってる物がスーパーにあるのでそれをチョイス。
まず、パサつくとか聞くけどどんな物か知りたくて茹でてポン酢で頂きました。
しっかりした歯ごたえで鶏肉食べてるなって感じでパサつくとかは全く気になりませんでした。
美味しかったです。これは良い物を知ったと喜んでます^^
今日はスロトレの日なのでやります。
16時間断食、1万歩歩く、できました。
 
16:00:食物繊維ドリンク、サプリ、十六穀米、卯の花、ひじき、ほうれん草の胡麻和え、めかぶ、具沢山お味噌汁、茹で鳥胸肉、キャベツ

19:40:プロテイン

22:15:プロテイン、食物繊維ドリンク、サプリ

 
水分3L以上、ダイエットコーヒー

 
散歩  10540歩
階段13段10回以上往復
 

 

佐々木保博のプロフィール
佐々木保博のほめやせダイエット日記

avataravatar

コメント

  1. 中沢康彦 より:

    先日スタディ企画で鶏胸肉のこと書きましたが、早速買って食べてみたんですね。佐々木さんはパサつきも堅さも気にならなかったんですね。僕もそうなんですが。

    和美さんはそこが気になるようで、そういう人はスタディで紹介したような、柔らかくパサつかないような美味しく食べれる調理の方法をされたらいいんですが。
    気にならないなら、普通に煮たり焼いたりして食べられたらいいですよね。僕は普段そうしています。

    高タンパクで低カロリーで、もも肉や、豚や牛よりすっとhealthyですよ。しかも値段やすいんだから嬉しいですよね。

    avatar
  2. 中澤かずみ より:

    メラファジーばっちり出来ましたね。ほめほめ~
    1万歩、一汁三菜、断酒、頑張りましたね。
    佐々木さんはスタディで学んだ事をすぐに実践している事が本当に素晴らしいです。
    続けて習慣にしてくださいね。

    avatar