佐々木保博/ お鍋は本当に助かります。

この記事は私が書きました。

兵庫県伊丹市に住んでるひかる事佐々木保博と申します。
本業は工場で働くサラリーマンで業務用の溶接機を作っています。

hikaru73をフォローする
前日比  +0.10  トータル  -8.25
ダイエット開始217日目 メラファジー開始207日目  

 
昨日も主菜は水炊きにしました。豆腐や白滝を美味しく温かく食べれるので助かります。
昨日の日記でも書いたんですが鍋の時は汁物はいいかなと思って用意しませんでした。
ちょっと調べるとお鍋の時も副菜は用意したほうが良さそうなのでこれは外さずに^^
ささみはいつもオートミールで使ってるカレースープで煮てみました。
うん、いけるw
今日はスロトレの日なのでやります。
16時間断食、1万歩歩く、できました^^

 
16:00:食物繊維ドリンク、サプリ、十六穀米、卯の花、ひじき、ほうれん草の胡麻和え、めかぶ、卵スープ、水炊き(豆腐・白滝・椎茸・豚肉)

19:40:プロテイン

22:00:プロテイン、食物繊維ドリンク、サプリ、焼酎水割り3杯、ささみのカレー煮

 
水分3L以上、ブラックコーヒー

 
散歩  11142歩
階段13段10回以上往復
 

 

佐々木保博のプロフィール
佐々木保博のほめやせダイエット日記

avataravatar

コメント

  1. 富永春江 より:

     あったかいのが嬉しいですね✌️
    毎日万歩越え、素晴らしいですね

    avatar
  2. 中沢康彦 より:

    鍋料理はダイエットの味方と言われますよね。
    具材に何を選ぶか。スープを何にするかによりますが
    肉や魚からたんぱく質が摂れる。野菜をたくさん摂れる。具材で満腹感を得られるから主食を減らせる。身体が温まる。
    といったところですが。具材を工夫してヘルシーな食事を楽しんでくださいね。

    avatar
    • hikaru73 より:

      ありがとうございます、できるだけヘルシーに済むように考えて増やすならキノコ類とか豆腐にしてます。

      avatar
  3. 中澤かずみ より:

    お鍋は本当に最高(*^-゚)vィェィ♪
    お野菜がいっぱい摂れるし、お腹もいっぱいになるし、満足度が高いですよね。
    私も毎日お鍋でいいんだけどなぁ~(*´艸`*)
    メラファジーに歩数、ほめほめ~

    avatar