佐々木保博/ お鍋が外せなくなってきちゃったw

この記事は私が書きました。

兵庫県伊丹市に住んでるひかる事佐々木保博と申します。
本業は工場で働くサラリーマンで業務用の溶接機を作っています。

hikaru73をフォローする
前日比  -0.40 トータル  -8.70
ダイエット開始219日目 メラファジー開始209日目

昨日はお鍋もお刺身も食べきれなかったので同じメニューになっちゃったw
十六穀米を食べきってたので変わってるのは主食だけ。
あくまで僕個人の感想ですけどお鍋にオートミールが合わないかな。
どうしても汁の多いスープ系で作るので感覚的には汁物とお鍋が合わないみたいな。
なので今日は十六穀米を炊く準備が出来上がって日記を書いてます。
めっちゃ寒くなってきてお鍋が外せないので十六穀米がめっちゃ助かります。
湯豆腐でいいのでちょっと熱い物が欲しいです。
それと白湯を飲む回数が増えてます。喉が渇いたから飲んでるんじゃなく暖を取るためにw
台所に行かないと白湯が用意できないので階段昇降の回数もひょっとしたらもっと増えてるかも。水分量もざっとで見てるので4Lくらい飲んでるかなw
16時間断食、1万歩歩く、できました^^

16:00:食物繊維ドリンク、サプリ、オートミールお粥、まぐろの刺身、めかぶ、キムチ鍋(豆腐・ニラ・椎茸・白菜)

19:40:プロテイン

22:00:プロテイン、食物繊維ドリンク、サプリ

水分3L以上、ブラックコーヒー

散歩 11510歩
階段13段15回以上往復

佐々木保博のプロフィール
佐々木保博のほめやせダイエット日記

avatar

コメント

  1. 中沢康彦 より:

    また体重落ちましたね。
    お酒の回数が減っていますもんねぇ。運動もしっかりできているしすばらしいです。

    前の日の残りがあるので同じ献立って、僕もあるあるですよ。それはいいと思うんだけど。ほんと佐々木さんずっと鍋料理ですよね。それで飽きないなら、具材を入れ替えて栄養バランスを整えながらずっと鍋でもいいと思いますが(笑)

    そうですね。
    僕は鍋料理の時の主食はオートミールはチョイスしないです。雑穀ご飯か玄米です。そのほうが合いますよね。

    avatar
    • hikaru73 より:

      ありがとうございます、この時期一軒家の1階って結構冷えるんですよ。
      僕の部屋は2階にあるのでましですがご飯食べるのは1階なので。
      ご飯食べる時は暖房を付けますが指とかはキンキンに冷えてますw
      十六穀米も熱々で用意しても僕が手を付ける頃には冷めちゃってるのでもう一度レンジで温めなおして食べたりしてます。
      なので熱々のお鍋が外せなくなっちゃってるんですw