佐々木保博/ 久しぶりのスロトレ

この記事は私が書きました。

兵庫県伊丹市に住んでるひかる事佐々木保博と申します。
本業は工場で働くサラリーマンで業務用の溶接機を作っています。

hikaru73をフォローする
前日比  +0.10 トータル -10.15
ダイエット開始239日目 メラファジー開始229日目  

 
昨日はお正月はお休みしてたので久しぶりのスロトレ。
ちょっと期間あけるとヘロヘロになりますねw
5日がスロトレの日だったんですけど人と会いに行って時間に追われて忘れてました、この日記書くまで気付いてなかった^^;
ちゃんとやらないと!!
歯医者に行ってたので食事の時間が少しずれてます。
 
17:00:食物繊維ドリンク、サプリ、玄米、中華サラダ、めかぶ、キムチ鍋(豆腐・豚肉・椎茸・白菜)

19:40:プロテイン

22:00:プロテイン、食物繊維ドリンク、サプリ、焼酎お湯割り3杯、うずら巻き

 
水分3L以上 ブラックコーヒー

 
散歩・スロージョギング
ドローイン
階段13段15回以上往復
中山きんにくんのスロトレ基本A3種×3+B3種×2

 

 

佐々木保博のプロフィール
佐々木保博のほめやせダイエット日記

avataravatar

コメント

  1. 中澤かずみ より:

    今日も頑張れましたね。
    久しぶりのスロトレだったんですね。
    確かに少し時間が空くと、筋力が落ちるのか疲れ方が違いますよね。
    今まで出来ていた回数が楽々できるところまで、早く戻しましょうね(^_-)-☆

    avataravataravatar
  2. 中沢康彦 より:

    スロトレ頑張られましたね。
    ほめほめ
    これは私が個人的に感じることですが、運動習慣、特に筋トレの習慣って定着しにくいって思うんですよね。だから何か工夫をしないと習慣化しにくいんですよ。

    そして筋トレってやれば目に見えて成長するし、さぼれば身体はすぐになまりますし、それがわかってきているから「がんばらなきゃ」って思われているんですよね。それは素晴らしいと思いますが、意志の力だけで継続させるのは難しいので、なにか習慣化のための作戦を考えるといいですよね。

    逆に良くない習慣というのは、例えばお酒を飲むなんてこともそうですが、簡単に身についてしまうものです。お正月とか、減量の目標を達成したから。
    というタイミングって、それが習慣化しやすいタイミングだと思うのでお気を付けくださいね。

    avataravatar