佐々木保博/ 歩数の目標を変えます。

この記事は私が書きました。

兵庫県伊丹市に住んでるひかる事佐々木保博と申します。
本業は工場で働くサラリーマンで業務用の溶接機を作っています。

hikaru73をフォローする
前日比  -0.10 トータル -10.35
ダイエット開始241日目 メラファジー開始231日目

ずっと目標を1万歩にしてたんですけど変えます。8000歩歩けば十分みたいなのでシフトします。目標をクリアしたのもあるんですけどね。
色々勉強して学んだのもあります。
学ぶ事は楽しいです、学んだうえでどうするか?
学ぶって大事です。

16:00:食物繊維ドリンク、サプリ、十六穀米、ひじき、ほうれんそうの胡麻和え、卯の花、めかぶ、味噌鍋(豆腐・豚肉・白滝・キムチ・えのき)

19:40:プロテイン

22:00:プロテイン、食物繊維ドリンク、サプリ

水分3L以上 ブラックコーヒー

散歩・スロージョギング 10608歩
ドローイン
階段13段15回以上往復

佐々木保博のプロフィール
佐々木保博のほめやせダイエット日記

avataravataravatar

コメント

  1. 富永春江 より:

    学んで、目標8000歩
    習慣化素晴らしいです

    avatar
  2. hikaru73 より:

    ありがとうございます、まだ習慣化まではできてないかなw

  3. 中沢康彦 より:

    目的に合わせた歩数にする。
    ということが大事なのだと思います。

    何歩がよいのか
    いろんな情報があります。
    ネットの中のどのくらい歩くのがいいかという情報も、1万が良い、8千が良い、5千でよい、いろんな主張があります。
    それらをよく聞いていると、こういう目的で歩数を考えるならこのくらいの歩数でよい。という言い方をしているんですよね。

    例えば、最近見た動画で5千と言われる人がいましたが、それは単純に運動不足にならないためには最低でも1日5千は歩いておこうよ。という話でしたし。
    有名な中之条研究というのは、65歳以上の被験者の歩数と病気の関係を調べたもので。歩数が多いと病気のリスクが減るけれど、8千以上歩いても顕著な効果はないとしていますし。
    また、ダイエットのために歩くことを推奨するならそれは歩数が増えれば増えるほど消費カロリーは上がるのだから、1万でも2万でも歩けるだけ歩いたらいいということになるでしょう。

    まず自分の目的が何なのか考えて、目標としての歩数を決めたら良いんじゃないかと思いますよ。

    avatar
  4. hikaru73 より:

    ありがとうございます、そうですね。