佐々木保博/ 習慣化できる物を探してます

この記事は私が書きました。

兵庫県伊丹市に住んでるひかる事佐々木保博と申します。
本業は工場で働くサラリーマンで業務用の溶接機を作っています。

hikaru73をフォローする
前日比  +0.20 トータル -10.15
ダイエット開始242日目 メラファジー開始232日目  

 
昨日はスロトレの日だったのでやりました。
1万歩歩くってのは習慣にしにくく時間もかなりかかります。
毎日できて時間がそんなにかからない物、お正月等のイベントでもお休みしないで続けてできる物を探してます。
中沢さんの日記のリンクも見たんですが何か違う。似たような動画も何本も見てるんですがピンと来ないw
根気良く探していこうと思います^^
 
16:00:食物繊維ドリンク、サプリ、十六穀米、ひじき、ほうれんそうの胡麻和え、卯の花、めかぶ、味噌鍋(豆腐・豚肉・えのき)

19:40:プロテイン

22:00:プロテイン、食物繊維ドリンク、サプリ

 
水分3L以上

 
散歩・スロージョギング 9520歩
ドローイン
階段13段15回以上往復
中山きんにくんのスロトレ基本A3種×3+B3種×2

 

 

佐々木保博のプロフィール
佐々木保博のほめやせダイエット日記

avataravataravatar

コメント

  1. 中沢康彦 より:

    まずは佐々木さんの目的を明確にすることからだと思いますよ。なんだってそうだと思いますが目的があってそのための手段が決まるわけですよね。
    どんな運動をするのかということも、歩く目標を1万にするのか8千にするのかってことも、目的のためにそれが必要と思うものや歩数が適切な目標なのだと思います。
    そして目標が決まったら、それを習慣化するためにどうしたらいいかという習慣化の方法を考えたらいいと思いますよ。
    今日のZOOMではそんな話もしましょうか。

    avataravatar
  2. 富永春江 より:

    アドバイス頂いて、ますます楽しくダイエット出来ますね✌️

    私も考えます✌️
    また教えて下さいね。

    avatar
    • hikaru73 より:

      ありがとうございます、リアルタイムで顔見て直にアドバイスいただけるのは本当に良い環境です。

  3. 中澤かずみ より:

    確かに、目的があっての目標だし、習慣化ですよね(^^)
    もっと代謝を上げたいのなら、有酸素運動も筋トレも増やしたほうがいいと思うし、ガツンと体重落とすなら、食事の見直しのほうが効果的だと思うし。
    昨日のzoomで目的を考えてみようって話しでしたね。決められました?

    avataravatar
    • hikaru73 より:

      ありがとうございます、いや、詰められるとしどろもどろになります。
      明確になってないんでしょうね。